こんばんは(*^^*)


コメント管理ページが、


22日からうまく開けなくて・・・(>_<)


お礼が遅くなってすみませんm(__)m


mahoさん、高橋さん、ドンさん、鬼丸さん、


コメントありがとうございました。


高橋さんは、初めてのコメント、


とっても嬉しく思っています!


これからもよろしくお願いします(*^^*)



今日の朝、10時から、


埼玉県原爆被害者協議会主催の


原爆死没者慰霊式が行われました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


さいたま市南区の別所沼公園内に、


慰霊碑があり、そこで行われました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba





埼玉県には、2000人を超える


被爆者手帳を持っている方が、


住んでいます。



原爆症と認定されいる方は、ごくわずかです!

日本政府は、被爆者対策の基本理念として、

戦争による生命、身体、財産の犠牲は、

国民が我慢することとされ、


国家補償がされていません。


また、被爆2世、3世に対しての援護施策もありません。

1945年8月6日広島、9日長崎に


原爆が投下され、21万人もの人が、


亡くなったことを忘れてはいけないと思う。


地獄の中で生きのびた人々も、


原爆が原因の病に、今なお、苦しめられています。


国は、被爆者に謝罪し、責任をもって償うべきと考えます。

二度とふたたび被爆者をつくりませんように。

戦争を二度と起こしませんように。

核兵器がなくなることを願って、手を合せました。