こんにちは(*^_^*)


明日の議会報告会の準備で、


議員控室に来ています。



お昼は、桜田交友会の新年会に


おじゃまさせていただきました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


ギター演奏、すてきでした!


童謡や、映画音楽・・・


そうそう、埼玉県でつくられた童謡ってたくさんあるって、


今日初めて知りました。


県議さんのお話で。


「あんたがたどこさ」は、川越の歌なんですって。



私は、「禁じられた遊び」に心をひかれました。


映画を思い出して・・・


戦争孤児のお話ですよね。


「ママ、ママ~ミッシェル、ミッシェ~ル・・・」


と叫んで走るラストシーン、かわいい、幼い女の子・・・


あ~戦争は嫌です・・


平和であることに感謝・・・


世界中が平和でありますように・・・



さて、これから栄和自治会の新年会に向かいます!