こんにちは。
今、長野の列車の中です。

会派視察で、飯田市に向かっています。

あめとしさん、Don-Quixoteさん、
そのままが素敵さん、

コメントありがとうございます(*^^*)

はじめくんに伝えてあげたいです。


飯田市は、太陽光発電で先駆的な取り組みを
しています。

さいたま市でもそうですが、

補助金はあれど、自己負担額は、200万くらいでしょうか。

なかなか庶民の手には届かない…

9月の決算委員会で、質疑させていただきましたが、

申し込んでもキャンセルする方が多かった。

理由は思ったより、資金がいるからでした。

これから現地でお話しを聞くのですが、

事前に調べてみた限りでは、

飯田市は貸し付け制度があるようです。

頭金なしのローンで、月の支払いも2万程度とか。
(ちゃんと現地調査してから、お話しを伺ってからまた報告しますね)

それにしても遠いなぁ…

到着は夜7時くらいになりそうです。


今朝は、与野本町駅に立ちました。

声援をいただき大変うれしかったです!

どうもありがとうございました。




写真は、長野駅から松本に向かっている車窓から。



Android携帯からの投稿