こんばんは。


議員控え室です。


Kさん、コメント、ありがとうございます!


ふれあい収集、知らなかったでしょ?!


たぶん、知っている方の方が、少ないと思います。


もっと、多くの人に広めるべきですよね!


そのことも含め、11日の決算で質問する予定です。


今日は、その関連で、関係者と懇談。


いいお話が聞けました!


がんばろう~


私は、子どもに障害があるので、


障害者問題を専門にやっていきたいのですが、


ゴミ問題にも関心があり、今後、さらに


研究していきたいと思います。



話は変わりますが・・・


フェイスブックの友達から、


こんな情報が・・・


http://www.tax-hoken.com/detail.php?pid=ai80yUimP0

福島県内の子どもたちの

約半数が、甲状腺に異常とか・・・

なんということでしょう・・・

そして、今日のしんぶん赤旗には、

大間原発の工事再開とか!

いよいよ、2030年代に

原発ゼロと言うのが、

うそと分かる・・・

この工事を完成させ、

40年運転の原則を守っても

50年代まで原発運転が続いちゃう・・・

しかも、大間原発は、

使用済み核燃料からプルトニウムを取り出し、

ウランと混ぜる「MOX燃料」を使用するとか!

これは、とっても危険らしい・・・

世界的にも失敗つづき。

それに核燃料をいわゆる

リサイクルで使って行くと言うことは・・・

ずっと、ずっと、原発を続けるってことでしょ。

地元青森はもちろん、北海道、函館でも、

大きな反対の声が上がっています。