今日の議会終了。


これから、


共産党市議団で団会議。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


写真はお昼休みが終わって、


議場に向かう私。


議員控え室出てすぐの廊下で。



お昼はかけそばが食べたくて・・・


でも・・・のびるから・・・


でも、食べたくて・・・


午前の議会、12時に終わるか?

13時近くになるか?


いちかばちか


早く終わるにかけて!


かけそばに かけた 私!



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


12:30頃、午前会議終了。


ちょっと・・・のびました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


でもおいしかった!


となりで食べているのは、山崎団長。


団長は豪華なお弁当!


お味噌汁つき!



一般質問も今日が最終日。


それぞれの議員の熱意が伝わった。


今日は、放射能の内部被曝を


取り上げた議員の質問がよかった。


私も内部被曝を懸念して、


2月議会で取り上げた。


今日の議員の質問は、


空間線量と土壌等の放射性物質量は、


比例しないと、


表などを使って、具体的な説明があった。


子どもを守りたい気持ちが伝わった。



業務改革を取り上げた議員が、


とかく予算を削ることだけに目が行くが、


しくみをかえて、結果よくなる ということに


目を向けるべき のようなことを言っていて、


なかなか いいこというな~


と思いました。



他党議員の質問も


大変勉強になるなって正直感じました。