今日は臨時議会が開かれています。


只今、休憩中です。


専決議案などの討論採決が行われ、


やはり、今日のメインと言えるのは、


南区役所も入る予定の


複合施設サウスピア関連の議案です。


火災事故が起きて、 (クリックすると関連記事)


オープンが遅れます。


市は、1月4日にオープンと決めてきました。


それにむけての補正予算が組まれて、


サウスピア関連で約2500万組まれました。


今、予算委員会が終わったところです。


これから本会議で、


委員長からの報告を受けて、


討論・採決となります。


大事な市民の税金ですよね!


びた一文、ムダにできません!


今回の事故は、


無理な突貫工事が原因です。


URと戸田建設に賠償責任を問うものです。



公共工事は、正当な請負価格、


2次、3次の下請け業者への正当な賃金保証。


労働条件の質の向上など、


しっかりとしたルールが必要!


私たち、日本共産党市議団は、


公契約条例の制定を求め、


それがきっかけで、


2月の議会で公契約条例の制定にむけての


決議があげられました。