今日の朝日新聞の


「法のすき間つく

悪質商法に罰則」


という記事が目にとまりました


外国通貨を必ず儲かる

とたくさん買わされたり

存在しない水資源の権利

老人ホームの利用権など


権利商法や


外国通貨売りつけの例が載っていました


多くの被害が出ているのに

規制ができない

法のすき間をつく財産被害


こうした業者にも罰則付き行政処分ができるようになるらしい


今、たくさんの消費者被害が出ていると思う


私のところにも


欠陥、うその 瓦屋根の被害


その他の被害の生の声が寄せられいる


巧みなセールストークに


自分は大丈夫と思っていても・・・


そんな時、頼るのは消費生活センター


その対応が悪くては話にならない


被害者の気持ちに寄り添い


丁寧な対応を望みたい!


さて、私と山城屋議員は


まだ議員控え室にいて


明日の準備!


明日から常任委員会


議案と請願に対する質疑が行われる


事前の準備は奥の奥までしなければ!