久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba

市議会で


会派を代表して 討論に立ちました




久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


平成22年の決算で


国保税が約41億円あまりました


そのうち22億は積み立て金へ


医療費を多く見積もり


7億円も増税して


見込み違いも甚だしい


値上げの必要なんてなかった


こんなにお金が余るのなら


値下げも可能だった


国保の積立金は53億円になりました


討論では議案6件


請願6件について


訴えました


議会でとても残念なのは


市民からの請願が


不採択になることです


我会派は賛成の立場をとるのですが


力及ばず・・・


放射線測定を私立の保育園、幼稚園でも


実施を求め


学校給食の安全を確保する対策強化を


求める請願


なんで


採択されないのか?


他会派は


放射能汚染から


子どもたちを本気で守る気はないのか?


給食の食材検査は蕨市でも実施


さいたま市も早急にすべきと考えます




久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba