24日投票の選挙結果

私が応援に行った深谷のお二人

当選!とてもうれしいです!

あさのあつこさんが 以前

あっ、あさのあつこさん、「バッテリー」で一躍有名になった

作家の あさのあつこ さんです

「自分の思いを言葉で伝えられると信じて欲しい」と

どこかで書いてらした・・・

まさに 私たちは一生懸命 演説して

言葉で 自分の思いを伝えていくしかないと思う

話は変わり

今日の しんぶん赤旗に

すてきな言葉をみつけました

「世間では魅力のない花とされている梨の花を

どこか見どころがるだろうとじっとみつめるの。

かすかに光るようなピンク色がついている!

良い点に注目すると、自分の心も健やかになる。

世間の見方に流されず、立ち止まって、自分の目で見て考える」

清少納言がそうであったと作家の清川妙さんが語っていらっしゃいました