赤旗まつり、二日目です。

会場で、若い方と話がはずみ、握手してもらいました

若い人と

お昼から、北関東のつどいがありました北関東のつどい

北関東のつどい 2

続いてすぐに埼玉のつどい

埼玉のつどい 2

手を振ってもらえると・・・思わず私も・・・

埼玉のつどい

次は、このお祭りで私が買ったものは?

moneちゃん

アスペルガーの女の子が、CDを売っていたので、
思わず、買いました。

家に帰って聴きました。
もねちゃん、頑張って
応援しますよ~

めんたいこ

大好物の明太子!

さいふ

それから、1000円で、このお財布!
お財布が、こわれていたので、よかった

9条スプーン

それからこのスプーンは、
支持者の方が、プレゼントしてくれました

「nuclear free world」

「世界から核兵器がなくなりますように」

以前、nuclar free を初めて見た時・・・

えっ?核兵器が自由?

自由に使えるっこと?
って思いました

「自由」って・・・
勝手、気ままじゃないんですね・・・

解放されること

核兵器の恐怖から解放されること。

世界から核兵器がなくなれば、
私たちは、核兵器の恐怖から解放されます。

私達は、自由な社会を望んでいます。

搾取も抑圧も戦争もない、
さまざまな問題から解放され、
すべての人々が真に平等な社会