朝宣2

今日は、暖かい一日でしたが、朝は冷えますね。

朝、中浦和駅でお話しました。

新しいリーフレットができて、配りました。

リーフリーフ裏


















受け取ってくださった方、どうもありがとうございます。

朝宣

このジャケットは、見沼区の戸島よしこ市議から
いただいたものです。

軽くて、温かいので、とても気に入ってます。
戸島さんありがとうございます

午前中は、神田団地を訪問しました。

以前にも書きましたが、
私は、くらしの相談で、たくさんの方々から、
市営住宅か、県営住宅に住みたいといった
相談を受けました。

桜区に市営住宅は神田団地一か所しかありません。
県営も市営も募集はほとんどなく、
いつまで待っても入れない状況です。

桜区に市営住宅を

私は、12月議会に請願を出します。
その署名のお願いで訪問をさせていただきました。

10人の方から署名のご協力をいただきました。

「うちも入るの大変だった」

「年をとると階段がたいへん」

「息子が働くようになって、収入が少しオーバー。
家を出なくてはならない」

「既存の民間住宅に家賃補助にすれば、増設しなくても
いいのでは?」

会話がはずみます

新しく入居する際は、リフォームが入りますが、
長く住んでいるお宅は、あちこちぼろぼろでも
リフォームをしてもらえない・・・

「住みにくいですよ」といった声も。

たくさんの方々のお話をお聞きすることができて、
とても有意義でした。

どうもありがとうございます

請願書

午後は、田島4丁目でお話しました。

日が暮れるのが早くて、5時には暗くなってきてしまいます。

少し、物悲しい・・・何が、去ってしまいそうで・・・

行かないで・・・

「がんばれ~がんばれ~」
と言ってくれたお父さん!
酔っていたけれど、無事に帰れたかしら?

どうもありがとう!がんばります