昨日の午後

娘と久しぶりに二人きりで

出かけました

服をみたり

小物をみたり

花をみたり

香水売り場でにおいをかいだり

きれいなもの たくさん 感じて

いい気分でした

とってもかわいいお店で食事をしました

母の日ケーキ

デザートに・・・

ちょっと早い母の日

まんなかに

ほんものの カーネーションの花のケーキです

食べられるんですよ お花も

食用につくられた 特別な カーネーションだそうで・・・

あ~幸せでした

話は変わります

オサマ・ビンラディンが殺されました

みなさんはどう受け止められましたでしょうか?

今日の朝日新聞の天声人語に

「ビンラディン狩り」というゲーム勝っただけのような印象

米国民の歓喜は「ビンラディンを生んだもの」への

想像とまなざしに欠けないか とありました

宮沢賢治の「二十二夜」が引用されていました

仲間を人間にやられた ふくろう

復讐を叫びます

ふくろうのお坊さんが

「仇を返したいのはもちろんのこと

でも それは 血を血で洗う

こなたの胸が(心が)はれるとき

かなたの胸は燃えるのじゃ」

私も同じことを思います

きりがない・・・

天声人語は

テロの背景には貧困と格差

増悪の荒野が広がる

それをどう沃野(よくや)にかえるか

火薬で退治できるのは

たぶん大したものではない

と結んでいます