今日、大久保地域で・・ こんなものを見つけました!
ある街角で

とっても親切な方がいるんですね! 自転車の空気入れをおいてあって、

ご自由にどうぞ! ということなのです

午後は、反貧困ネットワーク埼玉の年末大相談会に行って参りました!

大相談会2

私は、くらしの相談で、ホームレスの方と出会うと、
 
区役所に一緒に行って、

生活保護の申請をし、

当座の生活費を社協で借りて、

一緒に家探しをします。

 その時にお世話になるのが、

この反貧困ネットワークの不動産の方々です。

 今日もばったり、お会いしました!

大相談会3


反貧困ネットワークの若い方と話が弾みました!

若い方と対話

次の写真は、反貧困ネットワーク埼玉代表、

ほっとポットの藤田孝典さんと一緒に

藤田さんと

藤田さんもかわいい女の子も、

私のブログに載ることを、快くOKしてくださいました

 ありがとうございます!

大相談会4

これは、ステージの写真。


私たちは最後のかたづけを手伝って帰ることにしました。
 
大相談会5


「ぼくは、昨年も手伝ったんです」

とその時の写真を見せてもらっている私です。

とってもいい一日でした。

本当は、もうこのような相談会が、必要なくなるのが、一番ですよね。

 11日、12日の2日間で、80数名相談者がいらしたそうです。