今日はメーデーでした

北浦和公園で 集会がありました

私は日本共産党の山崎市議と一緒に

朝 9時から北浦和駅で 会場に向かう方々を出迎えました

第82回メーデーは 

東日本大震災という未曽有の大災害のあととなりました

今でも 13万人近い方が避難生活を送っています

震災を乗り越え 

新しい日本へ の願いがこめられているように思いました

話は変わり

今 テレビでフィギアスケートを観ています

荒川静香さんがコメンテーターとして出演しています

トリノオリンピックで 青い衣装で 優雅な大きな動き

イナバウアー 今でも脳裏に焼き付いています

イナバウアーは、技術点として評価されなものと聞きました

それでも 荒川選手は自身の得意な 

そしてもっとも好きな イナバウアーを存分に披露しました

「私はスケートが好き」

躰全体から 大きな叫びとなっていました

多くの人が 感動しました

私も自然に涙がでました

真の勝者は 無垢の心から生まれる

私はそう信じています