今日は午前中は

埼玉土建組合南支部の大会に参加しました

あいさつをする山崎団長 となりに私ともりや市議

土建組合総会

今、建設業界は 東日本大震災の影響で

資材不足で ますます大変だそうです

埼玉土建組合総会

午前中はとても暑くて

着替えて午後は 学童保育の会の総会へ

学童保育総会参加

そうしたら 雨が降って

とっても涼しくなり 寒いくらいでした・・・

学童保育の総会には 各会派の市議会議員が参加

一人ひとり あいさつをさせていただきました

民間学童と公立学童の格差は大きいです

民間学童の運営は本当に大変です

私の子どもも 民間の障害児学童保育に通っていました

バザーや廃品回収していたことを思い出します

学童保育の会

若いママ・パパがたくさん参加していました

若い人が安心して結婚して

安心して子どもを産んで

安心して働きながら子どもを育てていける

そういう社会にしなければ

日本に未来はないと思います

子どもたちがいきいきと 元気に笑って

輝いていれば

日本の未来は輝きます

子どもは未来を写す鏡だから

今日は二つの 連帯 に参加した 

そんなふうに感じました

一人の力は小さいけれど

無 ではない

そして 一人 一人 一人 一人 一人・・・・・・・と

小さい力が集まって

大きな力になるんですね