今日も福井市に宿泊。
歩き旅のあと、福井駅に戻ると、ネットで調べた「魚のうまい店」に行く。
刺身六点盛りとブリカマを頼んだ。



ブリカマは安定のうまさ。
刺身の魚は実に濃厚…、が、なんと一緒に出された「醤油」があまりに甘い!…。

関東風のさっぱり、というか、切味のある醤油に慣れている私にはどうにも合わない…。
せっかくのおいしい刺身が台無しな気がする。
西日本の醤油が甘いことは知っている。
が、甘すぎる!!!

ビールを飲んだあと、白米をもらって、海鮮丼のようにして食べようと計画していたが、どうもそういう気にならず、そのまま出た。
きっといい醤油なんだろうけどな〜、しかし、私には甘すぎる、濃厚過ぎる…。
あ〜、結構高かったんだけど、損しちゃったな…。
口の中がどうにも生臭く感じるので、帰りにパンを買って、ホテルで食べた。