(東京都国立市 JR国立駅前)

 

 

今日は東京都国立市の「しぶき句会」。

10名参加、投句3名の計13名。

この句会は全句講評スタイルで、選んだ人には全員に発言し、句を選評してもらう。

真面目な句会になるはずだが、結構、笑い声が絶えない。

今日も大いに笑った。

 

 

句会のあとは6名で市内のイタリアンで食事。

ピザ、ニョッキ、パスタと「炭水化物祭り」だった(笑)。

 

 

店を19時頃出て、大通りに出ると、今、結構な話題(?)のマンションが見えた。

関東以外の人は知らないだろうか?

ほぼ完成しているのに、富士山が半分隠れてしまい、景観が損なわれる、という理由で、マンション建築会社が自主的に販売の中止、マンションの解体を発表したのだ。

しかし、やめるならもっと早く辞めればよかったのに、ほぼ完成した状態での解体は実に不可思議で、いろいろな噂が飛び交っている。

 

 

ふたたびJR国立駅に戻り、それぞれ解散。


今日から都知事選挙が始まり、駅前の掲示板には多くの立候補者のポスターが貼られたいた。

私がイチオシの「石丸伸二さん」はまだ貼られていなかった。

が、今日、その6名で掲示板を見て自然に選挙の話になったのだが、なんと! 5人中3人が「石丸伸二さん」に投票するつもりだ、と言っていた。

なぜ5人かというかと、6名中1名(つまり私…)が神奈川県民だからだ(笑)。


いいぞ! いいぞ!

オールドマスコミや既存政党が徹底して無視し続けた石丸さんが、今、俄然、注目され始めた。

ひょっとしたら、ひょっとするかも…!

 

 

 

 

 

 

 

林誠司~句会、講座一覧