(城崎温泉 三木屋)
 
今日も激しい雨。
なんだかついてないな〜。
外湯めぐりはあきらめる。
それでも城崎温泉界隈は大賑わい。
みんな頑張るな〜。
 
 
 
朝ご飯を食べ、朝風呂に入り「志賀直哉の間」を見学させてもらった。
フロントに言うと、女将が案内してくれるのだ。
ここに十回も訪ねて来たそうだ。
 
(出石 辰鼓楼)
 
そのあとは出石ㇸ行き、城下町を散策。
ここは二度目だが、とても情緒がある。
しかし、雨が強い。
早々に戻り、少し早いが今日の宿に入れてもらい、今、風呂に入ってきた。
 
 
 
 
 
 
今日も大いにカニをいただいた。
なんか一生分のカニを食べたようだ(笑)。
今日はアワビと但馬牛もついている。
こんな贅沢してバチが当たらないかしら…。
まあ、こんな豪華な旅はしばらくないだろう。
 
明日はようやく晴れてくれるようだが、明日帰らねばならない。
しかし、加賀の山中温泉の湯も良かったが、城崎温泉の湯もかなりいい。
もうこんな贅沢はしなくていいから、温泉だけでも楽しみに訪ねたいものだ。