(東京都杉並区高円寺)

 

 

壁の絵の濤みどりたり春嵐

石田波郷

 

 

今日の天気は荒れ模様。

昼頃まではまあまあの天気、時折、日が差すほどだったが、午後、霙が降り、句会が終わるころには激しい雨になった。

 

 

句会のあと、焼肉に行く。

夜、雨はやんだが、台風並みの風…。

荻窪から西荻窪まで歩いて帰ったが、とても寒かった。

 

今日はある句集の色校(試し刷り)が印刷会社から届いたので、急いで、手紙を書いてレターパックに納め、投函した。

やれやれと思ったら、今度は別の句集の白焼きが届く。

「白焼き」は印刷直前のもの。

これも明後日くらいまでには終わらせ、OKを出さなければならない。

夕方には別の句集の「再校ゲラ」が届いた。

忙しいことはありがたいことだが、なんだか忙しい。

明日も明後日も明々後日も句会だ。

 

 

今日は少し早めに高円寺に行って、IMAGINUSへ会議室の利用料金を支払う。

高円寺の句会まで少し時間があるので本屋に行く。

以前、最近、「志賀直哉」にはまっていると書いたが「城之崎にて」と並ぶ代表作「暗夜行路」を買って来た。

なんとか時間を見つけて楽しみに読みたい。

 

 

林誠司~句会、講座一覧