熊本、福岡、札幌と行ってきました。


熊本は母校の吹奏楽部の定期演奏会へ。

恩師の退任ってことで。

ジャンルがジャンルなので出るつもりなかったのですが、結局出ることに。


楽器を続けるのっていいですね。出会いもたくさん。

{A6313575-8B9D-47B4-B6D0-03E8939013FF}


当日に譜面をもらい1時間ほど個人練習してぶっつけ本番。校歌(もう忘れてた)やら宝島(大半はT-SQUAREの大ヒット曲だと知らないみたい)、アルヴァマー序曲(←これ最後やたら難しかった!誰??作曲したの!!笑)


打ち上げも大騒ぎでした。



福岡ではいつもライブをやってるリバーサイドにて。

小森陽子オルガンと藤山ET英一郎ドラム!!

藤山さんは同じ熊本出身。

昔からジャンルにとらわれない音楽を野獣のように演奏します。それでも"歌心"を忘れない。

実は初共演でした。自分が学生の頃からバリバリやっていた人と同じステージで演奏するのは嬉しいですね。

こもちゃんのオルガンも最高でした。

{EC3A61E4-15EE-43F1-AC03-61D16C220B81}




からの!!!


札幌笑

{BB40FF92-F4A1-438D-BBEC-382EEAA12D05}



この街は大好きです。
みんなのんびりしてて。

スローボートというプロレスでいう後楽園ホールのような聖地もありますし、

先日、東京で共演した高校生の治田七海ちゃんをはじめ、やたらめったら上手くてジャズ聴いてる若いコが多いし、しかも半年後には上手くなっててさらに詳しくなってるし。

そしてココには共演したいなと思う素晴らしいミュージシャンも多いのです。



あと、柳真也さんという札幌で活動するベーシスト。
似てる似てると言われてて、遂にお会いすることができました!!

兄弟だな。

シワから鼻まで似てるし。

{A6C57B4A-B909-4CDB-B05F-88871215151F}



いろいろ縁?があるもんです。



楽しかったなあ。お会いしたみなさん、ありがとうございました!!!


九州の方は5月の小林陽一&JJMのツアーでお会いできればと思います!!

九州山口はこんな感じ。

5/14(月)佐賀市 シネマテーク

5/15(火)博多区 バックステージ

5/16(水)久留米市 アフターアワーズバン

5/17(木)熊本市 おくら

5/18(金)志布志市 キュレオホール

5/19(土)鹿児島市 明日の地図

5/20(日)下関市 バンドワゴン

5/21(月)山陽小野田市 WAKAYAMA

5/22(火)長門市 大正館

5/23(水)湯田温泉 ポルシェ