寒さがぶり返していますね

 

真冬に戻ったような東京多摩より後藤です

 

2月も今日でおしまい

 

「猫背改善の日」があったり

 

姿勢について考えるいい時期でしたね。

 

来月には年度末、4月からは新学期

 

身体だけでなく、心も整え良い姿勢づくり

 

を始めましょう!!

 

 

痛活セミナーもおかげさまで4年続けさせていただいています。

無題23

初心に戻り

今日は改めて 伝えたいことを発表していきます

 

S__2457606

 

★痛活セミナーで伝えたい3つの事・・・

 

今日は一つを紐解いていきます。

①痛みは2種類

 

 

硬さの痛み →運動すると治る

炎症の痛み →運動してはダメ!シップ、冷却、包帯 ギプスで

安静・固定をすると治る痛み

 

※炎症の痛みも、安静にしたのち「硬さの痛み」に質が変わる・・・

その後運動すると治る痛み(硬さの痛み)になる。

 

②治療と運動をセットに

 

 

 

③偏った運動ばかりしないで!!

 

です

 

 

痛活セミナーは「地域全体の健康」を目指して!!

整形外科のお医者さんや、

 

われわれ整骨院・接骨院・

 

スポーツクラブさんのような運動施設

 

三位一体となって地域の健康づくりをしていきたいのです。

 

いい天気で外へ出たくなりますが、

 

身体が縮こまっています。深呼吸をして

 

ゆっくり動き始めましょう!!

 

3月12日には

 

運動指導をしたいけどなかなか何からやっていいのかわからない

 

セラピスト向けのセミナを開催します

 

詳しくはこちらまで

https://www.facebook.com/events/185729685244159/

せいじ

後藤はりきゅう整骨院

http://goto89.com/