土曜日は、春休みで帰省していた娘を送りがてら、嫁と3人で竹生島に行きました。

竹生島には西国三十三ヶ所の三十番札所の宝厳寺があるのですが、さんたは1度お参りした事が有ります。ただ、御朱印をもらい始める前だったので、竹生島にあるお寺となると、御朱印をもらいにわざわざ行くのは敷居が高かったのですが、娘をだしにして行きました。

竹生島観光の船は基本、行った船で帰りの船の時間が決まっているのですが、歴史好きの娘には時間が足りず、連絡して帰りの船を1本遅らしてもらいました。

途中で昼食を食べて、米原から青春18切符で東京迄帰る娘を駅迄送ってから、折角なので、近江八幡市に有る、三十一番札所の長命寺と三十二番札所の観音正寺もお参りしました。

天気が良かったので、琵琶湖畔を走るさざなみ街道と近江八幡市街が結構渋滞していたので、時間内にお参りできるか微妙な時間になりましたが、お参りでき、御朱印も頂けました。
久しぶりのボウリングネタです。

ボウリング自体も、先週は丸々投げなかったので、ほぼ2週間ぶりです。

月曜日は久しぶりだったのと、レーンのクリーニング前だったので練習にしておきましたが、5ゲーム投げて200upが1ゲームだけで、ほぼ170台でした。

そして火曜日、フリータイムコンペを投げたのですが、その前に1ゲーム練習です。

練習で打てた時は、本番の1ゲーム目がローゲームというパターンが過去は多かったのですが、この日は・・。

久しぶりのスクラッチ3ゲームで700upです。でも、2回のイージーミスは痛かった。
突然のロースコや荒れたレーンでも極端なマイナスをしなければ、ハンデゼロに復活できるかな?

土日に、地元の団体旅行で四国の道後温泉に行って来ました。
大阪から松山迄、観光バスでの旅行となるとほとんど観光が出来ないので、観光旅行としてはあまり、乗り気では無かったのですが・・。

初日は淡路島経由で、高松付近で昼食をとり松山城迄直行です。
そして、道後温泉の宿に到着して、温泉に入ってから、温泉街のからくり時計の時間に合わせて街を散策しました。

二日目は、朝から雨模様です。
しまなみ海道で戻りますが、途中、来島海峡SAで休憩です。
天気が良ければ絶好の撮影スポットなんですが・・。
来島海峡大橋が霞んでいます。
そして、大三島の大山祇神社に参拝です。2回目の参拝ですが、お詣りしたのはかなり前で今回は御朱印も頂きました。

その後、生口島で昼食をとり、西日光耕三寺をお参りしました。
この辺りで雨が強くなり、ゆっくりとお参り出来ませんでした。

耕三寺を出発した後は、トイレ休憩のみで帰りました。