土日に、地元の団体旅行で四国の道後温泉に行って来ました。
大阪から松山迄、観光バスでの旅行となるとほとんど観光が出来ないので、観光旅行としてはあまり、乗り気では無かったのですが・・。

初日は淡路島経由で、高松付近で昼食をとり松山城迄直行です。
そして、道後温泉の宿に到着して、温泉に入ってから、温泉街のからくり時計の時間に合わせて街を散策しました。




二日目は、朝から雨模様です。
しまなみ海道で戻りますが、途中、来島海峡SAで休憩です。
天気が良ければ絶好の撮影スポットなんですが・・。
来島海峡大橋が霞んでいます。
そして、大三島の大山祇神社に参拝です。2回目の参拝ですが、お詣りしたのはかなり前で今回は御朱印も頂きました。




その後、生口島で昼食をとり、西日光耕三寺をお参りしました。
この辺りで雨が強くなり、ゆっくりとお参り出来ませんでした。

耕三寺を出発した後は、トイレ休憩のみで帰りました。