塗装に入ります

アンドロメダに合わせたカラーバリエーションをしたいと思います

その前に、今回のサフは水性サフを使用してみました

水性サフの上からでもラッカーが塗れるとあったのですが今まで半信半疑だったので躊躇していました

しかし今、息子がテレワークで在宅勤務中なのでシンナー臭は極力避けたいと思い水性サフの使用を決意しました

結論から言えば水性サフの上からラッカーを塗っても何も問題が無い事が分かりました

しかもアクリジョンベースカラーよりも使い易いと思うのでこれから重宝しそうです


では完成写真をどうぞ❗️


まずそのままの巡洋艦です

クレオス307を船体色に使いました

差し色は隠蔽力の高いクレオスクールホワイトです

発色力が高いので薄い塗膜で良いのが好きです


こちらは主砲を三連装に変えた防空巡洋艦です

魚雷も全部四連装にしてとにかく手数を多くした感じにしました


これはクレオスの74エアスペリオリティーブルーにミディアムブルーです


これは火星迷彩でド級のカラーレシピで塗りました


これはクレオスの97灰色9号とミディアムブルーです


これはパトロール艦を通常塗装とスコードロンリーダーにしてみました

スコードロンリーダーの青色は近しいのが無かったのでミディアムブルーに青を足して明るめにしてみました


次は艦隊集合写真です








我が家の防衛軍も充実したまいりました

子供の頃からの夢が叶いそうです



しかもカラーバリエーションで複数の艦隊でなんて嬉しい限りです



次はこれまた放置中の駆逐艦を作ろうと思います


このスペースガードは青の差し色の配色で迷っているので駆逐艦の完成までには決めようとおもいます


今回はここまでです

ご覧頂いてありがとうございます😭