バンダイから部品が届きました

飛行甲板側面パーツを左右と左だけ

飛行甲板が2つ、下面パーツとデカールを1つです

それとアスカ改造で余ったパーツと合わせてヒュウガを作ろうと思います


とりあえず様子見で目一杯繋げてみたら39cmにもなってしまいました


でも後章パンフに載ってる正規空母案では大体ヒュウガの1.25倍はあるので31cmアスカの1.25倍で39cmは有りかな⁉️と思うのでこのサイズで行きたいと思います


船底を4mm下げた辻褄を合わせる為に波動エンジンを縦に二連にしてみました

長大な船体となった為にエンジンも強化したという設定でどうですかね❓

ここでまたヤマトの格納庫を載っけてみて搭載機数の検証してみましたがパレットは12枚ぐらいは行けそうか❓


縦にも9連行けそうなのでおそらくは搭載機数200機超は積めそうなので堂々たる正規空母になりそうです


繋ぎ合わせた飛行甲板部分の内部パーツを固定

しっかり船体が繋がりました


内部構造を活かしているのでかなり強固な船体となってます

軽く振っても大丈夫です


結構長いですね

こうやってみると貨物列車に見えます

延々と繋げられそうで妄想がはかどります


ここまでは勢いで出来たのですがこれからヒュウガのディテールを作って行くので時間がかかりそうです

設定画と睨めっこでじっくりと作って行きます 


今回はここまでです

ご覧頂いてありがとうございます