皆さん こんにちは!


脱サラして、これから様々な分野で55歳デビューを予定している山内誠治です!

これまで33年、企業勤め一筋で働いてきました。


今まだ、ロサンゼルスにいるのですが、

今日は、先週行った香港帰国時のことを書きます。




ゴージャスな夜景のブログはこちら↓



帰国日、チムサーチョイのハイアットから香港国際空港までは、ホテルで予約したタクシー🚕で。30分 


日本航空さんでチェックインしたところ、

なんと!


エコノミークラスが満席🈵


で、プレミアムエコノミークラスへ無料グレードアップ⤴️ 神様ありがとうございます😭


そして、私はJALグローバルクラブ会員なので、ラウンジが使えるということで、ラウンジを使えました🤓


グローバルクラブカード↓

画像は日本航空さんのサイトからお借りしました



グローバルクラブ会員だと、エコノミーでもラウンジが使えたり、優先搭乗、預け入れ荷物の優先返却など色んな優遇があります。ありがたいです。


特にラウンジが利用できるのと、荷物が早くターンテーブルに出てくるのは有り難いです。


香港空港には日本航空ラウンジが無いようで、ここ香港国際空港では代わりにカンタス航空さんのラウンジを使わせてもらえます。


カンタス航空のラウンジ豪華過ぎる



カンタス航空さんのラウンジが素敵なんですニコニコ



バーカウンター↓


充実のビュッフェの一部↓



ナッツ🥜類などのおつまみ。ナッツが美味しくておかわりしましたよ☺️



全部美味しいんです😋こんなにたくさんいただきました。↓



普段飲まないシャンパン🍾もいただきました↓



JALグローバルクラブ会員になってるおかげで、こんなに素敵なラウンジで、美味しいご飯も無料でいただけて、ほんとにありがたかったです。


日本航空さん、カンタス航空さんありがとうございました😊


おじさま 山内誠治