皆さん こんにちは!

 

脱サラして、これから様々な分野で55歳デビューを予定している山内誠治です!

これまで33年、企業勤め一筋で働いてきました。

 

今回は、香港家族旅行✈️の続きです。

 

前回記事

 

 

香港家族旅行 ゴージャス編👏

 

 

香港旅行も三日目、今日は少しだけゴージャスな香港🇭🇰を紹介しますね!
 
ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー🫖
 
昨日午前、私はホテルでごろごろと、のんびりと過ごしました。
家族は街へお買い物に。
 
午後1時半にペニンシュラホテルさんで家族と待ち合わせをして、アフタヌーンティーをいただきました😋
 
ペニンシュラさんのアフタヌーンティー🫖は、宿泊者以外の予約ができません
 
ガイドブックには、かなり並ぶことがあると書いてありました。
 
アフタヌーンティーは午後2時からですが、午後1時30分から並ぶことにしたのです。
 
ところが今日は平日のためか全く並ぶ必要が無く、午後2時になる前にアフタヌーンティーもスタートしてくださいました。
 
さすが高級ホテル!臨機応変な顧客対応が行き届いています。素晴らしいですね。

 

ペニンシュラのロビーラウンジ、ゴージャスです

 

 

紅茶はポットでいただけますのでゴクゴク飲めます☕️

 

こちらはスイーツ、どれも可愛くて、そして美味😆

 

スイーツの下にサンドイッチ、その下に焼きたてのスコーン

 

ゴージャスな空間で非日常のアフタヌーンティーをいただき、お腹も心も満たされました☺️

 

世界三大夜景は、絶景だった!

 

そして、昨夜は、香港の名所ビクトリアピークという山に登り、香港の絶景を見てきましたよ!

実は一昨日も絶景を見にきたのですが、あいにくの曇りで、夜景視界ゼロでして😢

 

今日は2度目の夜景チャレンジです。

 

 

ビクトリアピークまでは、ピークトラムと言うケーブルカーでいくか、車でいくか🚗?

ピークトラムだと、山頂まで往復大人1名 約1800円ほどかかります。

 

大人数の場合は、タクシーやUberの方が断然割安だと思います。

 

私達は、昨夜はピークトラム🚊、今日はUBERを利用しました。

 

世界三大夜景と言われている香港のビクトリアピークからの絶景は圧巻でした。

 

写真だと迫力がやや伝わらないので、もし行く機会があったらぜひ行ってみてください。

素晴らしい夜景でした。

 

 

 

 

 

香港最後の晩餐は、北京ダック🦆

 

 

せっかく香港に来たので、B級グルメばかりではなく、ちょっとゴージャスなお食事もしようと言うことで北京ダックを食べに行きました。

 

コーズウエイベイタイムズスクエア11階にある、十里Moments Togetherさん

 

 

北京ダック🦆 これで半羽分

 

小籠包

 

チャーハン

 

クラゲの前菜 すごく美味しい😋

 

北京ダックは、日本でも何度か食べましたけど、美味しいですね🤤

 

 

香港🇭🇰 近いし美味しいし、楽しかったです。🤓 また来たいな。