皆さん こんにちは!

 

 

脱サラして、これから様々な分野で55歳デビューを予定している山内誠治です!

これまで33年、企業勤め一筋で働いてきました。

 

今回は、香港家族旅行✈️の続きです。

 

前回記事

 

 

---香港旅行 B級グルメ編🍜

 

香港は食べ物が美味しい街として有名です。

街を観光しながら、色々と食べ歩きをしましたよ!

 

その一部をご紹介します😋

 

Tsim chai Kee

(ティムチャイキー)

ミシュラン10年連続受賞のワンタン麺!

 

こちらのお店は、香港島にあります。

なんと10年連続ミシュランの星獲得🌟

店内は30人ほどが入れるのですが、

夕方四時に行ったらほぼ満席でした!

 

店の看板🤗

 

ミシュランの認定の証🌟すごいっ👍

 

下の写真はオーダーした

ワンタン麺➕牛肉➕つみれ 約1200円

だけに、具がドーン💥とてんこ盛り盛りで、丼の外に溢れてます、、

(おじさまギャグ🥸)

 

さあっ、このからドーン💥と溢れたワンタン麺をドンドン食べますよー!

(おじさまギャグ連発🥸)

 

熱っ、熱っ、ハフハフ😮‍💨 

まずはワンタンからパクリといきました❣️

 

美味しい!🤤 ワンタンが絶品なんです!

 

一口噛めばワンタンの中を占拠している海老ちゃん🦐がゴロっ、プリッと、旨みの効いた極上のスープとともに口中に拡がるのです🤩

 

うっうっ美味すぎる〜‼️😍

 

汁まで全部ゴクゴクと、、

 

これは美味すぎるぜ(・_・;

一滴残らずペロリ😋

 

 

絶品ワンタン麺でお腹も心も幸福感に溢れた私達家族は、感動の余韻を噛み締めながら、あてもなく香港の街を彷徨っていると、突如、現れたのがこちら、

 

TAI CHIONG BAKERY

(タイチョンベーカリー)

 

香港スイーツの王者🫅エッグタルト🥧の名店‼️

なんという絶妙なタイミングなんでしょう🫢

 

ワンタン麺ですでに満腹のはずが、、、デザートは別腹❣️

(この名言、考えた人天才。)

 

香港スイーツのキング👑を前にしては、満腹などともう言ってられないのです!

 
エッグタルト〜😍

 

生地はサクッサクッ、具はフワッフワ

こんなに美味しかったら、一瞬でペロリ😋です

 

美味しい〜😭

 

タイチョンベーカリーさんの店構え

 

香港で最も有名なエッグタルト🥧らしいです。さすがのお味👅でした。

 

TUNG LOK TONG

 

 

そしてお次は、通りがかった漢方専門店!

店頭で、グツグツと漢方を大量に煮ているんです!

 

どうやら、こちらの店舗では複数の漢方をブレンドして、症状に効果のある漢方ドリンクをその場で作ってくれるらしいんです。

 

そして、出来上がったスペシャル漢方ドリンクは、ペットボトル🧴に入れてくれるんです。

 

次女がアレルギー🤧で鼻が止まらないので、一番下の chinese flu tea をオーダーしました!(流鼻水って書いてあったので)

 

 

 

こちら完成した漢方ドリンク!

見事なまでに真っ黒です😰

 

今までコカコーラ以上に黒いドリンクを飲んだ記憶が無いので、飲む勇気が(・_・;

 

きっと美味しく無いんだろうなー🥺

思い切って飲んでみたところ、、、、なんと!😵

 

想像を遥かに越える不味さでした🤮

 

まあでも、良薬は口に苦しという諺もありますから、身体にはすごく良さそうでしたよ🤣

 

そうそう、次女のアレルギー🤧症状は、漢方ドリンクのおかげでしょうか?

少し緩和したんです😀

 

香港B級グルメ🇭🇰美味しい🤤

 

旅は続きます^_^