2ヶ月ぶり! | 22歳のヴァイオリン弾き 岡本誠司のブログ

22歳のヴァイオリン弾き 岡本誠司のブログ

ヴァイオリンの岡本誠司です!
コンサート情報や活動報告などを中心に更新していく予定です!
よろしくお願いいたします!


ほぼ2ヶ月ぶりの記事になってしまいました、お久しぶりです。

1回書かなくなると書くきっかけがつかめずにずるずると。 (´ʘ-ʘ`)


まずは大学のこと!

4月5日に東京藝術大学に入学しました!

photo:01



大学生活が始まって1ヶ月が過ぎ、教室を渡り歩く生活にも慣れてきました ₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

ただ残念なのは練習室が少ないこと!

朝と夜は比較的空いてるけど、授業の時間はどこも埋まっててなかなか練習できず!

そんなこともあろうかと時間割を考える時に空き時間を作らないように組んだのですが、レッスンが入った時にその直前に練習できないとなるとなかなかきつい!

そして室内楽ができる大きさの部屋はもっと数が少ないので予約でいっぱいです。

初見大会がなかなか気軽にできないのも残念!


それでもやはり大学は高校より自分の時間が多く取れるようになったので、ぜひ時間を効果的に使いたいものです(´-`).。oO



時間を少しさかのぼって、とても忙しくて充実していた春休みのこと。

初参加だったミュージックアカデミーinみやざき、3回目の出場だった第4回宗次エンジェルヴァイオリンコンクール、その両方でとてもいい経験といい勉強ができました!

宮崎での5人の先生方のレッスン、コンクールでの審査員の先生方の講評。

新鮮なアドバイスをいただき、忘れかけていたことも指摘され、自分で気づいたこともあり。

でもそれらを生かしきれているかと聞かれるとちょっと自信なし。

いろいろと壁もあって、ただいま絶賛迷走中です。

やるべきことはたくさん。


↓宮崎の写真その1

photo:02



↓宮崎の写真その2

photo:03



↓名古屋での写真

photo:04




書きたいことはたくさんあるけどとりあえずこのあたりで。


また近いうちにコンサートのお知らせなどもいたします!


それでは!(´-`).。oO


岡本誠司



iPhoneからの投稿