李園さんをはじめ横浜の街中華もアツいっす | めし、食ったか?

李園さんをはじめ横浜の街中華もアツいっす

結構タイトルとかはマイルドに書いてますが最後まで読むと割合毒を吐いてたりしている私のブログ、たくさんのみんなが「いいね」を押してくれていますが、大丈夫かなあ、なんて思ったりしてます
これ位なら、毒でも無いのかなー

ところで横浜に住んでいると中華はやっぱり中華街で頂くもの、特に私は家から歩いて行けるので天気が悪ければ無理して行かなくていいし、でも美味しいものがたくさん頂けるしサービスも良いので、中華を頂こうと思えばできる限り中華街に行きます

ですが私の住むエリアから中華街に向かうには魅力的な街中華も多いんです


これらは前もアップした李園さんの品々です

高菜そば

結構ワイルドです


李園さんは本牧通りに面しています

この辺りから本牧通りの山手トンネル方面に向かわなくても北方小学校を通って山手本通に進む道もあるので、行き方さえわかれば元町からも近いです


油淋鶏、すごいボリュームで、お土産確定です


その他にもこの本牧通り、それこそ山手トンネルに近いところにある有名店は、奇珍さん


前はよく行って、ラーメンと、丼でやってくるチャーハンをかっくらっていたのですが、ここ最近は全く行って無いですね、、、それこそ街中華ブームになる前はよく行ってたんですが


排骨飯

青菜がワイルドですけど、下の肉もすごいです


この2店以外にも、三溪楼、笑苑、華香亭、李香園、天一景、香(シャン)など、この本牧通り沿いには、単純に街中華って一言一纏めにするにはあまりに乱暴で惜しいお店がたくさんあります

あ、笑苑さんは今は閉めちゃったネ


それ以外にもラーメン専門店もこの通りにはたくさんあって、中華街まで辿り着くのに、結構大変です