JR港南台駅には改札内から行ける蕎麦屋があった | めし、食ったか?

JR港南台駅には改札内から行ける蕎麦屋があった

私の住むエリアは横浜市の根岸線が通る沿線でYCACが目の前にあります

近くには本牧山頂公園や緑ヶ丘高校とか横浜国立大学附属横浜小学校があったりします

会社は丸の内ですが神奈川県立柏陽高校にも縁があったりして南の方にも結構行きます

つい最近港南台に行くことがあって電車で行って来ました

知ってました?

改札の内側から行ける事を

よく駅蕎麦の定義で、改札の中で食べる事ができる、ってのがありますが、ここ、その条件クリアです

普通にいろり庵の器と蕎麦

冷やしかき揚げ蕎麦を頂きましたが、ここは冷やし代で追加20円を取りません

いいお店です

お店の中で改札内と外が分かれます

ここを超えると改札の外

逆にあっちから来ると改札を通らないで改札内に入る事ができる

ってな写真を撮ってたら、お店の人が怪しげな視線でじぃーっと見つめていたので、会釈してお店から出ました、、、、