LAXの巨大迷路体験と、ポラリスラウンジとかスタアララウンジとか行ってみた | めし、食ったか?

LAXの巨大迷路体験と、ポラリスラウンジとかスタアララウンジとか行ってみた

ロスアンゼルス空港に着いてターミナル8から国際線ターミナルBまで歩く

前の画像でターミナル8の様子は見ていただいた通り、マスクは殆どしていない

ターミナル8に近い所にあるのがポラリスラウンジ

これはビジネスクラス以上の搭乗者が利用できるラウンジ

時間を見るともうおしまいな時間?

22時に着くなんてやだよねえ

これから乗る飛行機なんて1時過ぎ出発で現地時間5時過ぎ着なんだから、もろレッドアイフライトで

入り口に着いたら受付に2つ言われた

1.もうおしまいだよ

2.次の飛行機はANA便のビジネスだからこのラウンジは使えるけどANA便は国際線ターミナルから出るので、そっちのラウンジ行ったら

受付には、一度ポラリス覗きたいのよ交渉してみる一杯だけって、って言って通してもらう

で、本当に一杯

ここ美味しい料理とかあるんだけどねえ、やっぱ22時過ぎじゃダメだな

受付の子がラウンジを出てもまだ勤務していたので、お礼を言って、これから長い旅に出ます、TerminalBまで、なんてつまんないギャグを言って歩き出す

まだ半分も行ってませんね

もう少しかな

LAXの巨大さがわかるよね

なんとなく近くにきた気がする

10分以上歩いた気もする

ああこれは国際線のにおいがしますね

やっと辿り着いたスターアライアンスラウンジ

このラウンジから見たコンコースはこんな感じ

よく歩きました

入ります

と言ってもここだって22時30分頃だともうあまり人がいなくってね

麺類と瓶ビール持ってきてまずは頂きます

時間はまだあるので、ワインと簡単なアテを頂いています

チーズやパンも頂いています

あああと1時間以上はあるかな

コロナによるトランジットの時間やこのLAXの巨大迷路がとても気になったんですけど、これだけスムースに行くと逆に時間を持て余すと言う、何というか贅沢ですね