軽食&喫茶 オホーツクブルー | めし、食ったか?

軽食&喫茶 オホーツクブルー

流氷を見た後は時間が許す限り空港で寛いで、時間が来たら定期便で帰る、なんですけど

こここの紋別の空港にANAのラウンジ、それもスィートラウンジなんてあるわけなく

でもね、スィートラウンジと同様に一生懸命対応してくれるお食事処があるんですよ、紋別

空港にあるオホーツクブルー

ここね、カウンター数席だけの軽食&喫茶なお店なんですけど、この紋別空港にあるってのが凄い


図らずも今回、紋別の交通の要衝だった紋別駅と今やここに定期便が飛ば無くなったらこの紋別地域に大変な影響が出る紋別空港に行ってお食事をしてしまいました

紋別空港は13:10頃に東京行きの定期便が毎日出ていますが、それだけなんですよね、この飛行場を定期的に使って旅客を運んでいる飛行機って


なのでこのオホーツクブルー、営業時間が短いです

11:00-14:00らしいです

そしてそのカウンターの内側に2人もご対応頂ける方がいらっしゃるのです!

結構ツンデレで、お皿を洗ってたり何か他の事をしている時に注文を入れても、ちょっと待てと待たされます

でも、そういうのも許してしまえる何かがあったりします


軽食はカレーが何種類か、これはホタテカレーでしたが、あります

スパゲティや軽い麺類も何種類かあるのですが、このツンデレなお姉様を相手にかっこむ食事としては、どれも上等です