ジム トンプソン ファクトリー アウトレット バンコク タイ | めし、食ったか?

ジム トンプソン ファクトリー アウトレット バンコク タイ

前も一枚アップしたこの写真ですが、ジムトンプソンのお店に行きました。

ホテルから地下鉄で一本で行けましたが、安いタイの地下鉄で、45バーツかかっていましたから(時間にして電車に20分以上乗ってました・・・)、そこそこの距離です。

 

先週まで2月の東京、先々週まで2月のサンフランシスコ・・・。午前中から動いていますが、暑さで参ってます。午前中から30度の世界。

涼しい店内で、ビールを一杯。

ここはアウトレットで5階の建物。最上階に、簡単に食事や飲み物がいただけるスペースがある。

この建物の上の方、4階5階に、お土産っぽいものがたっくさん売られています。

お客様も、よって、上のフロアに多くいるのですが、これ、日本人がほとんどです。

日本人以外でこの建物にいる人って、10名程度でした。ちなみに、日本語を話すお客様は、50名程度、いたかなあ。

ジムトンプソンって、もしかして、日本が一番、流行っているのかしら・・・。

 

ちなみに、この前の日に、ジムトンプソンさんの住処を見学したのは、内緒です・・・。

 

もっと言うと、これはもっと内緒ですが、このアウトレットのお店の前で、元町ユニオンの、バッグ・アラウンド・ザ・ワールド、な、写真を撮って、元町ユニオンに持っていった、なんてのは、誰にも言えません・・・。

 

Jim Thompson

Soi Sukhumvit 93, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Krung Thep Maha Nakhon Thai