Anchor Oyster Bar Sanfancisco, CA | めし、食ったか?

Anchor Oyster Bar Sanfancisco, CA

 

いきなりで恐縮ですが、喋ってます・・・(音量注意です)

この日はダウンタウンから市庁舎を抜けて、奥までやってきました。

色々な行き方が、この、カストロ地域に行くためにはあるのですが、路面のトロリーバスにしました。

市庁舎もみれて、サンフランシスコの街もみれて、とてもよかったです。

 

レインボーカラーの意味って、ご存知ですよね?

 

こんなかっこいいシアターもある、まあ、アメリカ、な。

でも、この辺りは、かなりな高級住宅街、な、感じですね、、、少し奥に入るとね。

 

そんな一角にあるここ。

どこかわかりますか?

 

GLBT歴史博物館(GLBT History Museum)

っていうらしいんですけど。

2011年にできたそうです。

今だと、LGBTっていうけど、2011年当時は、GLBTだったんですね。

 

あと、実は俺、去年の宇多田さんの”あなた”で知った、Activistという単語・・・。

ここでは、2011年から、こうやって展示されてたのね。

 

昔のサンフランシスコの市長だった方が、かなり、多様性に寛容だったんですね。

 

お店番(博物館だから、お店番、ってのも変ですけど)の男性の方、日本に住んでて、息子さんが日本で生まれた、とか言ってて、日本にかなり寛容でした。

 

ま、サンフランシスコのいいところは、日本人(のみならず人類全て)に対して、平等な態度なところだよね。

実は、このハイソサイアティなレインボーの街にやってきたのは、このお店に行ってみたかったんです。

ここも、繁盛店ですが、ラッキーなことに、予約なし・待ちもなしで、カウンターの真ん中に座ることができました。

オイスターバーです。

サンフランシスコは、港町なので、確かに、魚介類はお勧めなようですが、そしてみんな、大抵、ピアXXとか、フィッシャーマンズワーフとか、そっちで召し上がるようなんですが、安くってうまい牡蠣はここだ、って、地元のサンフランシスコの人がお勧めするお店だったので、行ってみました。

 

確かに、うまい・・・。

ハーフでもらったんですが、これだったら、一ダース、いや、二ダースもらってもよかったかもな!

こういう肝心な時にボケますが・・・。

ワインもありますが、今回は基本地ビールでいきました。

これがまた、濃くてうまい。

 

あと、

クラムチャウダーも安くってうまいのよ・・・。

一人だったら、小サイズで十分。

コーヒーカップっぽく見えるけど、これ、日本のお茶碗以上の大きさですから。

とてもうまい。

寒い日なんか、これ、最高だよ。

 

あと、今この文章書いてて失敗したと思っているのは、オイスター・シューター(牡蠣をペロンと酒やカクテルで飲むやつ)も、ここ、あるんだよね。

ああ、それ、やりゃよかった・・・。

あるのを知らなくって、頼まなかった・・・。

 

次回の楽しみだ。

絶対、また行くぞ!

外観、こんな感じです。

サンフランシスコのダウンタウンから、ちょっとかかりますけど、是非!

お勧めです。

 

あ、GLBT博物館もね。

人間として生きる上で、心の幅が、広がることを約束します。

 

Anchor Oyster Bar
(+1) 4154313990
579 Castro St Sanfancisco, CA USA

http://www.anchoroysterbar.com/