大和町もつ肉店 横浜市 中区 大和町 | めし、食ったか?

大和町もつ肉店 横浜市 中区 大和町

開店したのは2015年のことらしい。最近できたな、って感じだったけど、もう、2年も経つのね・・・。
で、一度も入ったことがなかった。
JRの駅から、家に向かうのは、この方面ではなく、違う方向に歩く。
なので、このお店に来るとき、もし、通勤に使う駅からだと、明確に、こっちに飲みに行く、と言う意思を持っていないとこないのだった。
 
6月23日

初めてホッピーの黄色。
ホッピーって、白と黒はよく聞きますよね・・・。
 
赤ってのもあって、今売っているのかどうか知らないのですが、マイルドな味らしい。
 
で、黄色。
写真のそれが黄色なそうですが、ホッピービバレッジ社製のレモンサワー、らしいです。。
 
知ってた??
 
ちょっと、ピントが残念な写真になってますけどね。
オニスラ、これがあると、どうしても頼んじゃうのだった。
血液サラサラ・・・。
 
串焼きを一本づつもらって。
 
ホッピーを普通のももらう。
甘みがなくって、やっぱりこっちが好きかも。
ま、好き好きだけどね。
 
ホッピーの濃さ指定が無料で3段階でできる。
ワンプッシュ・ツープッシュ・スリープッシュ
プッシュってのは、焼酎を刺している酒を注ぐマシン、栓のところをプッシュすると、一回で通常の量が出るそうで。
 
スリープッシュはすごそうだったので、ツープッシュで。
ハタハタ、なんて珍しいのがあったので、焼いてもらった。
まあ、イイ感じ、じゃないですか?
駅から家に向かわない逆方向だけれど、ここまでだったら、歩く元気ある。
 
大和町もつ肉店
045-623-2939
神奈川県横浜市中区大和町1-2-5


調子よくなってしまって、今度は家と全く逆方向に歩き始める。
街中に住んでいると、いいことと悪いことがありますが。
 
6月23日 クロスロード
まあ、大和町から新山下なんてのは歩く距離、特に本牧通りに面したあたりからだと、20分もあれば着いてしまう。
 
本牧通りの山手トンネルを抜けるんじゃなくって、本町小学校に向かい、代官坂トンネルを抜け、クリフサイドの脇を通り、元町に出て、新山下に向かう、と、言うルートが近いのだが。
 
Cross Road (クロス ロード)
045-621-9934
神奈川県横浜市中区新山下1-2-1 2F
 
 
6月24日 ワンズダイニング元町
こうなると午前様になってしまってもう一軒、確かにクロスロードからすると、少しだけ家の方に帰る方角で、ま、帰り道、なのですけど、そもそもJRの駅から家の反対方向に向かっていてからの〜、なので、当然帰るんでしょ?ってことなのだが、寄ってしまう、と言うね。
奥に誰か知っている人がいたせいか、入り口に近いカウンターでちびちび。
 
ダイニングバー ワンズダイニング (WANG'S DINING)
045-641-7555
神奈川県横浜市中区元町1-13-5 ラビ元町 2F