祝 抵当権外し | めし、食ったか?

祝 抵当権外し

抵当権が外れた。いくつか物件があるうち、一つ、外れた。
 
この日は、会社を休んで、三菱信託に出してもらった書類を持って、法務局に行った。
抵当権を外すには、これまで抵当権を持っていた会社からの書類一式と、自分の身元を明確にする区役所からの書類を持って、事前に法務局に予約をしておいた上で、それらの書類を見てもらって、それで手続きをしてもらって、抵当権が外れた通知をもらう。
 
ま、司法書士が普通やるんですけどね、って、三菱信託の人からは言われましたがね。
 
5月2日

法務局が終わって、少し緊張が緩んだので、山下公園に繰り出して、少し休んだ。
まだ、借金は、他の案件で、たっくさんあるのだが、少しは、休めるというもの。
まあ、こういう顔を見て、癒されますかね・・・。
 
夕方になったので、開店直後のお店に入った。
まだこれからなんですけどね、でもどうぞ、あ、俺、食事しますからね、食いました?
なんて店主に言われ、まあ、胸いっぱいであんまり食欲はなかったので、どうぞどうぞ、なんつって。
ただ、カレーとパンは出してくれたので、美味しくいただいた。
ああ、この日は、酒がとても美味かったなあ。
 
 
ダイニングバー ワンズダイニング (WANG'S DINING)
050-5869-5692 (予約専用番号)
045-641-7555 (お問い合わせ専用番号)
神奈川県横浜市中区元町1-13-5 ラビ元町 2F