火がついたら止まらない・・・ | めし、食ったか?

火がついたら止まらない・・・

誰か消防車呼んでくれ、こんなおいらに・・・。
 
昔から面白いなあと思っていたものに、クレージキャッツの映画がある。
ニッポン無責任時代、が、最初の映画だが、なぜこんなストーリーが作れるのか?
そして、なぜにこんだけ痛い目にあっても(当時、クビ、なんて言われたら、かなりメンタル落ち込んで、再就職どころじゃあないよねえ)、それでもしっかり、かつ、なんども復活する・・・。
 
この映画の歌、知ってる?
3月16日 味奈登庵 関内南口店 横浜市 中区 不老町
そう、スーダラ節。
 
歌詞知ってる?
知ってるよね。
 
チョイト一杯のつもりで飲んで
いつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ ホームのベンチでごろ寝
これじゃ身体に いいわきゃないよ
分かっているけど やめられねぇ
 
この日もこの一軒で帰ろうなんて、天ぷらと、濃いめのソバ焼酎の蕎麦湯割りなんて何杯か飲んだら、もう、スィッチ投入ファイアー、ってな感じで、
 
味奈登庵 関内南口店
045-662-8935
神奈川県横浜市中区不老町1-6-10 苗場ビル101
 
もう一軒。
Cross Road (クロス ロード) 横浜市 中区 新山下
どうしてスィッチが入ると止まらないのか?
どうしてスィッチが入るのか?
どうしてスィッチが入って止まらなくなることを経験則で知っているのに繰り返すのか・・・?
これは、
 
単純に酒が好きだから
飲むともっと話をしたくなるから
飲むとエッチになって女性との出会いを求めるから・・・、
 
なんてのが答えになるんでしょうか?
 
 
Cross Road (クロス ロード)
045-621-9934
神奈川県横浜市中区新山下1-2-1 2F
 
 
酒を求めてなのか、会話を求めて、なのか、肉体を求めて、なのか・・・。
もう一軒、行ってます・・・。
 
ダイニングバー ワンズダイニング 横浜市 中区 元町
行ったけど、誰もいなかった、ってな感じか?
まあ、酒欲と会話欲は満たされて、肉体欲は満たされず、だな。
悶々とした気持ちで、明日からまた仕事・・・。
 
これかなあ。
この、酒を飲むと止まらない、分かっちゃいるけどやめられない法則、これって、
肉体欲が満たされていないからかなあ・・・。
 
ダイニングバー ワンズダイニング (WANG'S DINING)
050-5869-5692 (予約専用番号)
045-641-7555 (お問い合わせ専用番号)
神奈川県横浜市中区元町1-13-5 ラビ元町 2F