10月4日の日本経済新聞社説”コピペ答弁では納得できない” | めし、食ったか?

10月4日の日本経済新聞社説”コピペ答弁では納得できない”

メシは9月15日の晩飯前の夕方から夜にかけてのひと時の一杯。
ジンのソーダ割をいただきます。

ところで、タイトル。

10月4日の日経の社説。”コピペ答弁では納得できない”って、誰の答弁に対して納得できないんだよ?って、思うよ。

”今国会の安倍晋三首相の答弁を聞いていると、所信表明演説をなぞっただけのことが少なくない。”で始まるこの”社説”。

社説というのは、日本経済新聞社の考え、である。

”この夏、広島市での原爆死没者慰霊式・平和祈念式などでの首相の発言が前年と変わっていないとの「コピペ」批判があった。”

から、こういう事を言っているのかもしれないけれど、本来ならば、一番具体的に建設的な批判をすべき民主党が、おっかなびっくり、やっと、前原さんが少しまともなことを言い出した気がするものの、まだまだ、追い込むだけの質問が出ていない。

アベノミクスはこのままだと破綻するのだから、成長戦略をどう考えているのか、具体的に突っ込んで欲しいものだ。