ダイニングバー ワンズダイニング 横浜市 中区 元町 | めし、食ったか?

ダイニングバー ワンズダイニング 横浜市 中区 元町

WANG’S DINNING

ジャンル:洋食・西洋料理・その他各国料理
最寄り駅:元町・中華街
TEL:0456417555
住所:神奈川県横浜市中区元町1丁目13-205



3連休の真ん中の日曜日。20時過ぎに鎌倉駅に着いた。実は一人オレだけみんなと別れ、東京方面の電車に乗るみなをおいて、横須賀方面に載ったのだった。JR横須賀駅だけれど横須賀に21時前に着けば例のバーに行けるだろうと。ユキちゃんは日曜まで働いていると言うし。

だけれど、ダメだった・・・。

いや、確かに、横須賀駅で降りたのだ。

ただ、降りたのは、22時30分を過ぎていたのだ。確かあのお店は、22時30分ころが閉店だったと記憶していたので、横須賀駅到着時点で、もうアウト!なのである・・・。

横須賀駅で降りたのは3番ホーム。ご存知の方はわかると思うが(当たり前だ)、横須賀駅は長崎駅とかと一緒で、終着駅の作りになっているので、1番(横須賀の1番ホームはどこにあるんでしょう・・・?)と2番は線路が止められている行き止まり式なのだ。

ただ、3番だけは、久里浜方面との行き来ができるホーム。久里浜に行くのも3番なら、久里浜から来るのも3番なのだ。

ところでオレは本能的に横須賀で降りたのだが、降りた後、よく考えると、この電車、久里浜方面から来て、東京方面に向かって出て行った気がする・・・。

つまり。

鎌倉から横須賀に向かう途中、しっかり寝てしまって、終点の久里浜でも気がつかず、20-30分程度で折り返して今度は東京方面行きになった電車で、偶然、横須賀で降りた・・・。そんな事だったのだ・・・。

22時30分が閉店だというのに、横須賀駅、しかも、JRの横須賀にその頃着いたのなら、もう間に合わん・・・。

22時50分頃にまた電車が来るので、それに乗って、横浜方面に向かう。横浜で降りて、根岸線に乗り換える。遅い時間は、大船で乗り換えて根岸線で横浜方面に向かうよりも、一旦横浜に出て、横浜で東京から来る電車に乗ったほうが、本数も多いので安全なのだ。

ところが・・・。
気がついたら元町のバーにいた。

昼から飲んで眠いんだよな~、なんて言いつつ飲む酒。同じように私が入ったときにいた若いお客が朝から飲んでいたといっていた。もうヘロヘロです、とも。


ダイニングバー ワンズダイニング (WANG'S DINING)
050-5869-5692 (予約専用番号)
045-641-7555 (お問い合わせ専用番号)
神奈川県横浜市中区元町1-13-5 ラビ元町 2F