第8期 開講式 | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」第8期の講座が12月7日にスタートし、札幌市内で開講式が行われました。

 第8期には道内外から会社員、会社役員、地方議員など意欲に燃える40人が参加しました。

 

 開講式では国歌斉唱に続き、塾長である吉川貴盛道連会長が記念講演し、「皆さんは、令和の記念すべき新時代の最初の塾生になる。党本部での研修や国会議員をはじめとする講師等も皆さんのご要望にお応えしながら、この1年間しっかりと塾を運営していきたいと思うので、長いようで短い1年間を楽しみながら過ごしていただきたい」と激励。農林水産大臣としての経験やこれからの北海道、日本の農業について講演し、塾生たちは熱心に耳を傾けていました。

 第2講座は、オリエンテーションを行いました。政治塾運営委員会のメンバーや塾生による自己紹介、そして政治塾運営委員長の桐木茂雄北海道議会議員から今後の講座スケジュールなどについて説明がありました。