第5期 4月の政治塾② 東京研修2日目 | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

22日(火)、東京研修2日目は防衛省見学からスタートです。

 コースは、正門→儀仗広場(西側)→市ヶ谷記念館→厚生棟→屋外ヘリ展示場→メモリアルゾーン→儀仗広場(東側)→正門でした。たくさん歩きましたが、笑いありの説明で楽しい時間を過ごすことができました。



 


 


 

 

 その後、議員会館に移動。伊東良孝塾長と一緒に昼食を取りました。塾長からは、靖国神社春季例大祭、捕鯨や、今後の日本と世界の人口についてのお話がありました。




 次は、参議院を見学。参議院 議院運営委員会理事の長谷川岳参議院議員を表敬訪問後、議運委員長室、議長応接室、第一委員室等ご案内いただきました。


 

 2日間の東京研修はとても充実した内容の研修となり、参加した塾生は感激の様子でした。
 準備等携わってくださった全ての皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。