7月9日、第3期「HOKKAIDO政治塾」の面接が行われました。
総勢20名の応募者。
面接官はAMは藤沢澄夫道議(道連広報委員長)とK道連事務局長
そしてPMからは岩本剛人道議(道連幹事長)とK道連事務局長
みなさん、緊張の面持ちで面接を受ける。
ですよね、大人になって面接受けるのなんて中々無いですよね・・・
今回の面接は当落を決めるのではなく、性格や思い、
政治に対する意気込み等を拝聴しようとした面接。
まずは自民党の立党の理念や政治信条、イデオロギーに共感していただいて
成り立つ政治塾。
今期は面接に来ていただいた方に関しては、全員合格です。
決して政治塾に入塾したからと言って、自民党の公認が付き、バックアップが完璧で
当選できるとは限りません。選挙は個人戦。あくまでも個人。ですが地域で一緒になって
戦ってくれるのも自民党。既定の組織から擁立された候補ではなく、地域から信頼されて
候補になり、地域と一緒に地域を良くする。そんな政治家を輩出出来ればと考えます。
3期で入塾される方へ・・・
この自民党政治塾は自己研鑽の場で自分が自分の為に何を学ぶかを考える場です。
講師の話をただ聴いて思うのではなく、何かを考えてください。
そしてこの政治塾では仲間を作ってください。仲間こそ政治です。
1期や2期と卒塾生を輩出しておりますが、先輩後輩関係無く交流を深めて行きましょう!
我々運営委員会も交流の場、学びの場を提供に妥協はしません。
4年後なのか、いつなのか解りませんが皆さんが地域の代表として政治家になることに
協力は惜しみません。建設的な意見もどんどん下さい。
よろしくお願いいたします。
「HOKKAIDO政治塾」運営委員