★SC14「HATTORI半蔵Ⅱ」終演★ | 服部整治オフィシャルブログ
SPIRALCHARIOTS
第14回本公演
「HATTORI半蔵Ⅱ」
お客様に支えられ無事に終了しました。



はっきり言いますとこの勧善懲悪な感じは苦手ジャンルです(笑)
台本を書いていても毎度の事ですが、特に難産で…大きくは女性が多いこと。
時系列が進むこと。
これがね、きつかった。私演出するとき暗転が嫌いな人でして。
ブル転(青の光で動きがわかる転換)を多用して立ち向かい、女性の台詞は少女まんがを読みました。

結果、スパチャリらしいテイストを残しながら殺陣物ストレートになったのではと自負しております…
感想コメント、このblogによかったらください!

そしてTwitterも今年中にフォロワー10,000人計画。有難い事に今1,111人まで伸びました。

s_c_seiji

フォロー宜しくです、といいつつ…
blogの方がまとまって書けるので貴方にむけた手紙のようで僕は好きなんですよ。



キャストに関しては初めましての中、本当によくやってくれた息子たち。KIMIN君は初舞台。何もわからない中、厳しい事も沢山言わせてもらったけどそれでもついてきてくれる真摯な姿勢は、僕も勉強させてもらいました。国が違っても、日本語が少しだけ拙くても関係ない。一生懸命やる人に全力で付き合いたい。そう思わせる役者でした。椎名君は体がよくきれるし、凄く器用、頭が早い。でもしっかり壁にぶつかる。大概広く初期スペックが高い人は まあいいや で終わらせちゃうんだけどね、それをしない。それが彼の根本が素直で真面目な所。それが彼の武器だと思います。



内田ちゃんは最年少で主演。元々の大きなステージの経験があってもこんな風に座組に入る経験は初。壁にぶつかるとしっかり落ち込む。そこは等身大の若さがあり、それを見て逆にほっとする位、普段は負けん気が強く自分でなんとかしようとする。そんな姿に全然違うけどなんちゃってヤンキーだった若き自分を重ねたりして、アドバイスさせてもらうと日に日に良くなる。
内田ちゃんが何かを乗り越える過程はまるでアキヅキ。それも相まって素敵な主演になってくれました。



はい、あとこの人ね。うん。もう説明不要(笑)ファンの方に あの人はスパチャリの人ですよね?って言われるのが本当に嬉しい。残念ながら違いますけどうちの公演では欠かせない存在になってます。



1つ決めてた事があって、毎公演後のキャスト挨拶。
最後にダブルがもらえない公演だったらメンバーは挨拶しないと決めてました。
そんな公演でメンバーが出てきて挨拶するのもどうかと思い… そんな中、なりやまない拍手を頂けた時、自慢のメンバーを紹介します という言葉が口をついて出ました。
言った瞬間 さぶっ って思ったんですけど、言いたくなってしまった。
つまりはそういう事で、本当に得難く有難い身の上だと下手に回って四人の顔を見ていました。

更に言えば、スタッフ。西川さん、尾方さん、星さん、舞台チーム。吉田さん、ぐっさん、ゆみ、熱心に手伝ってくれた受付チーム。

殺陣チーム、本当に力になってくれた桐山くん、坂之下くん。

としおちゃん、ひろたん、デザイン、映像、スチールチーム。
打ち上げが楽しそうだった徳川秀忠(笑)

人のご縁に恵まれ過ぎな自分です。もし神様がいるなら抱きしめたい位の感謝です。

大団円で終えられた今回の舞台、感謝しかありませんね。






さて、予定では5月下旬にDVDリリースイベント!
13回本公演「a closed room」14回本公演「HATTORI半蔵Ⅱ」一挙2公演リリースイベント!

そして8月辺りに下北沢にて公演予定。(いつもの停じゃないス)

そして来年3月には更に大きなステージでがっつり本公演を予定してます。

間でもイベントをバツバツと仕掛けますので、詳しい情報はここでも、スパチャリホームページでも、そして月1でスパチャリのメルマガも発行しています。
購読希望の方は…
spiralchariots@gmail.com
まで件名に「メルマガ希望」とお書き添えの上送信してください。

更にスパチャリ、ネットラジオも毎週生放送。
毎週水曜21時~ライブドアねとらじにて
「スパイラルチャリオッツレディオ」
ライブドアねとらじのホームページで21時に出現するタグをクリックして聴いてください。

とりあえず「HATTORI半蔵Ⅱ」

これにて了!


散!



本日は来店(-_^)
#ジャンバリ北陸 in DSGアリーナ野々市店さんにお邪魔します!
こっちも頑張ります。
金沢から愛を込めて★