服部整治オフィシャルブログ
blog全然やってませんでしたね。
こんな御時世になってもなったで忙しくて、2020年上半期は壮絶な物になりました。

このblog誰が見てるわけではないので、ありがたき緊急地震速報に起こされた勢いで綴っていきましょうか。日記みたいなもんです。だらだら書くの好きなんで。

1月
山田をきっちり送り出した12月の決算やりつつ、スリレイ2とライトの脚本やりつつ、2月のオヤジーデの稽古が始まった月。
ドロップアウトの収録もあったかな。やっぱこれを書けてるって事はコロナで多少余裕できたのかなとふと今思う。


2月

オヤジーデの本番が頭にあって、この頃からコロナが囁かれハイタッチに影響を感じたのを覚えてる。何かするほうも受ける方も、申し訳なさがあると言うか…

この舞台、久々に物語に一切関与しない役で、いや、関与してるんだけど本筋の進行は一部押さえてればいい役で、何が言いたいかというと好き勝手やらせて頂いた。脚本には酷く失礼だったかもしれないし、演出には年の功もあって年寄りの自分が甘えさせて頂いた作品だった。

メソッドを持ってくる事もなく、あえて本筋を理解せず手抜きが手入れになる、なってたと信じたい(笑)役。ひとつメソッドがあるとしたら子を思う親の気持ちを少し年経て考えてたらレノくんのプロポーズに毎回じんと来ていた事。

あと役者陣に華を見る機会が多く、自分の現場に呼んでみたいと思った。


本番を終えるとすぐラフェスタの稽古。

それをしながら4月のDVDリリイベのキャスティング、映像のチェック、脚本作品ライトの観劇、ニュージェネの収録と続く。



ライトは演出のキタムラさんが元気で嬉しかったし、体調が心配にも感じた。

色々と辛く、文字通り死ぬ程の経験をした暗黒の20代(笑)そんな中でキタムラさんの事務所で色々と元気つけられた記憶。

人生は幸せに向かわなければいけない。

それを他人の不幸で感じる内は心が豊かではない。

それが自己でも他己でも、内より涌き出る幸せが目指す物。


3月

執筆物が落ち着いてラフェスタの本番。



久々に許可を得てバリバリアレンジしてもいい作品。去年以前の作品制限ストレスも多少相まって色々とやってしまった。集合写真に演出が入ってる時点でやってしまっている。てゆうか今年の外部は全部やってしまっている。

脚本の意図もあり集団美の作品だとテーマを置いて細かいテンポまで拘った。

自分で携わった作品は「おもしろいので是非観に来てください」は絶対に言わない。手前の味噌味見は美味いに決まってるから。

でもいつものスタンス「自分では面白いと言い切れるものが出来たので是非観に来てください。」が作れたのは信じてついてきてくれた役者とスタッフのお陰だと感謝感謝の作品だったなあ…


それが終わると、スリレイ2の脚本直し、4月リリイベ稽古、DVD制作と繋がってくるのだが、いよいよクソコロナの暗雲で身動きが取れなくなってくる。


4月

DVDリリイベの中止。無観客配信。

スリレイ2中止。

圧倒的赤字(笑)

全てが止まった緊急事態宣言。

立ち直るまで0.5秒。


これはチャンス。

不謹慎ではない、悲しみにくれる人は一緒に落ちてくれる事を望んではいない。酷く傾いたベクトルが作られた世の中はウィークポイントがさらけ出されている。ここで貴方の為に動き、自分も貴方も幸せにする絶好のチャンスが来た。


ただ変な正義が蛮行する世の中で自分の正義は押し通す所存。世の中が非難、迎合するものに決して思考なく同調しない。代表的なものに…


意見はどんな産業にもしない。各々の正義があるのだから。


富裕層のステイホームには耳をかさない。動かなくてもいい人間に動かなきゃいけない人間の正義は届かない。


それでも求められる仕事に感謝しない。ありがとうの後には「死ぬかもしれないけど」があるから。


5月

写真集企画立ち上げ。


タイトル「非公式」




Session0


服部整治×Nothing


5/17(日)デジタル版発売開始。

デジタルが100部販売達成で紙にします。


詳細↓↓

https://t.co/qIsp6zrWxE





さてさて。
服部2020年は、スパチャリの公演前に外部活動がいきなり続きます。

2月5日(水)~は役者として出演。
2月12日(水)~は脚本作品の公演。
3月4日(水)~は演出としての公演。

なんと2ヶ月3作品で、出演、脚本、演出、と表現者冥利に尽きるスケジュールになっております。
是非皆様、3作品コンプリートして服部を溺愛してください。ホントお願い致します!



2月5日(水)~

【トイレ本公演🚽第2弾情報解禁‼️】

『思春~遥かなるオヤジーデ~』
2020.2/5(水)~2/9(日)
@新宿村LIVE

主演:レノ聡
Wヒロイン:平松可奈子,窪田美沙
藤田富,鵜飼主水,服部整治,他
一部Wキャストにて上演🔥

2020.1/17(金)20時より、チケット発売開始‼️

公式HP→https://t.co/s99r3J0o62

#舞台オヤジ https://t.co/0BmsMC4Ob6




2月12日(水)~

『THE LIGHT』
脚本 服部整治 
脚色・演出:キタムラトシヒロ
2/12(水)〜24(月祝)6公演×3チーム
@三栄町LIVE STAGE

【キャスト】
※トリプルキャスト
小川友暉・小原卓也・金川翔・貴志灯・黒川さりな・satola・澤田征士郎・田中雄飛・波田池綾奈・原唯優子・平島渉伍・福田琴美・松藤瑛瑠・松山拳也 

https://t.co/cTMzeC9l6L



3月4日(水)~

「第6回公演決定」✨
■タイトル
舞台『LA FESTA〜人生のレシピ〜』劇場
■劇 場
サンモールスタジオ
(東京都新宿区新宿1-19-10)

■脚本
中路貴之

■演出・脚色
服部整治(SPIRAL CHARIOTS)

■日 程
2020年3月4日(水)~3月8日(日)
■公演スケジュール
3月4日(水)19:00
3月5日(木)19:00
3月6日(金)14:00/19:00
3月7日(土)13:00/18:00
3月8日(日)12:00/16:30

■プレミアムシート特典
サイン入り非売品チェキ
●お問い合わせ
劇団SUTTHINEE
MAIL : sutthinee.gekidan@gmail.com
※お問い合わせ内容によってはお応えできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
●公式Twitter
https://t.co/N7HNHPbYvE

●公式HP
https://t.co/fjvvDs2CkT
先ず2019年。

スパイラルチャリオッツの活動としては…



舞台ゴールデンアックスDVDリリイベ



HATTORI半蔵Ⅲ-再舞-


半蔵Ⅲ-再舞-DVDリリイベ


クロウデッドカオスファンタジー



山田の事が好きな貴方へ

勿論、メンバーも私も外部公演があってですが、スパチャリとしては3公演2イベント

2019年も外部活動を考えればこの位のペースかなと思います。

今年を振り替えれば実は試練の一年でした。

実はスパチャリの経営的な面で試練でしたね、何度もここで売上達成なければ解散だなとメンバーに話した事も。

加えて山田がなんとか形にならないと辞めてしまう事もあり…焦ってました。結局形を残せないまま山田は新しい道を歩き出しました。

加えて自分の仕事に関しては規制が大きくスロット現場が少なくなり、向かい風を大きく感じる1年でした。

しかしながら、外部での活動が活発的になりTBSさんでの脚本、出演。


そこから来年は外部にて皆様に沢山ご報告出来ることがありますよ!

そして今年もクラスタさんに支えられたSIREN展



そしてSCチャンネルのスタート。
Youtubeでの番組を更新する事で学習出来る面が沢山あり、大きな一歩だったのではと思います。まだまだな再生数ですが、継続しないと何もわからないのでね。続けていきたい活動です。

そしてそれでもスロット関連の事も楽しい撮影や出会い、協力してくれる人に支えられた年でした。





40歳を迎えた節目の年は試練でした。

でもこの一年があったからこそ、ここからの勝負の10年が本当に楽しみです。

そして来月1月のスロット動画撮影予定です!

2020年1月

26日(日)
JANBARI.TV
DROP OUT収録@東京都内
(まりもちゃん、梅屋シンくん、レビンさんと)

28日(火)
SCチャンネル
moviemaker収録@東京都内

支えてくれる人に感謝を忘れず、
謙虚を忘れず大胆に枠を壊す。

今の自分は10年後の自分がタイムスリップして若返った自分だと思えば時間を大事に出来ます。

2020年も宜しくね。

先に言っておくわ。



明けましておめでとうございます。



SC22「クロウデッドカオスファンタジー」
先週終了しました。

Aキャス
ABキャス
Bキャス

本番期間を含めて約1ヶ月濃密な時間でした。

今回は本当にふざけ2000%の作品で、連日満員で見易かった、そして演劇史上初であろうAB公演がスパイスになって動員に拍車をかけてくれましたね。

役者も初めましてが多かったんですが、本当によくやってくれました。それはたくちゃんの力が大きいかな。殆どの初めましてはたくちゃんのお知り合い。たくちゃんを知ってる中で、そのたくちゃんの所属ユニットの代表なんだと、偉大さ(笑)のイニシアチブが稽古開始や集客に大きく反映されたのではと思います。ありがたいね。

他のメンバーの成長も著しく、運営、衣装、デザイン、小道具、物販、各進行、確認、各々がエキスパートになっていくスパチャリの今を心強く感じる公演でした。

ルール上でもがく、役者本人が得意と思ってる表現より、その人のコンプレックスや苦手をさらけ出させる。
今回もちゃんと出来ました。

↑これって鬼ですね。

だから芝居は基本嫌い。
終わる頃に「好きかも」くらいに延び幅があるからスパチャリは16年続いてます。


ありがとう。 ありがたし❗


あ、そうそう後ね。




SIREN展大阪、無茶苦茶楽しかったっす👍


あ、あと。




11月のムービーメイカー収録は

11月26日(火)です👍
多分最高にバカを詰め込んだ作品になりました。
珠玉の台本も一昨日書き上がり。
本当に難しいことなんも考えず笑いたい。
そんな方にピッタリの作品です。
小劇場、下北沢、もう好き勝手やれる環境は整い過ぎましたね(笑)



SPIRAL CHARIOTS 第22回本公演 
「CROWDED CHAOS FANTASY-クロウデッド カオス ファンタジー-」

◆日時・2019/10/23(水)~10/27(日)
10月
23日(水) 19:00~【A】
24日(木) ◆14:00~【B】 19:00~【AB】
25日(金) ◆14:00~【A】 19:00~【B】
26日(土) 14:00~【B】) 19:00~【AB】
27日(日) 13:00~【A】 17:30~【AB】
(受付は開演の1時間前・開場は開演の30分前です。)
◆24日(木)14:00~ 25日(金)14:00~ 
◆の付いたステージは終演後、出演キャスト全員によるアフタートークショーを開催
【A】=Aキャスト 【B】=Bキャスト
【AB】=ABのキャスト全員出演、一つの役で二人同時に登場し、同じ台詞をしゃべり、同じ動きをします。

◆会場
下北沢小劇場「楽園」
03-3466-0903
東京都世田谷区北沢2-10-18 藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F
(下北沢駅南口徒歩5分)

◆内容
マルスベルグ・カッソールクソウナ王国は魔王・エルグニーナ・マスキュレイ・ガルザル率いる魔王軍の脅威に晒されていた。
魔王に立ち向かうべく王国のナイト、エル・スワンダ・ガーレンジマリスミズル・スタータニアは、プリーストのハイ・アンダースムズ・ハリーロゼン・ミスケルンスターとウィザードの、いやなげえよ面倒だよ、要はこんな感じで魔王倒せないから、異次元から勇者呼んだら40歳のコンビニ店員おっさんが呼ばれて奮闘する話です。

ガチだけど何かが色々おかしいファンタジーの世界観にツッコミが止まらないオッサン・宮間正嗣。見事魔王を倒しマルスベルグ・カッソール・・・王国の平和を取り戻す事が出来るのか?カオスに次ぐカオス!特にダブルキャストが全員出演【AB】公演はお勧めです。演劇界初の試みでしょう。ええ。先に謝っておきます。ごめんなさい。

◆チケット料金
前売り・4000円
当日・4500円
(全席自由席)

◆チケットアクセス
カルテット オンライン
※服部整治専用フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/crowded?m=0aghcej

2019年 9月22日(日) 前売り予約受付開始!
●お問い合わせ先
■SPIRALCHARIOTS制作部
TEL:08033573816
アドレス:spiralchariots@gmail.com
携帯アドレス:spiralchariots@softbank.ne.jp

◆cast
宮間正嗣(みやままさつぐ)・・・服部整治

エル・スワンダ・ガーレンジマリスミズル・スタータニア・・・A金津裕也 Bきたつとむ

魔王・エルグニーナ・マスキュレイ・ガルザル・・・A圷智弘 B中根大

ハイ・アンダースムズ・ハリーロゼン・ミスケルンスター・・・A須山朱里 B美月ひな

零影・・・A中川輝己  B田中克哉

ヌマ-イ・ヨーシユキン・・・山田将太(平日) 遠藤巧磨(土日)

ガルガルンズ・エズルゲン・ミット―ガイザング・・・A岩田紗佳 B尾川楓

エミリバンス・ガズルケン・コールマリス・・・A金内茉花奈 B伊吹蒼

町長・ジャンヌダルク・・・A田村汐 B須藤麻弥乃

マリミヤス・マドワイヤー・・・A小松崎真広 B長谷友明

マリミヤス・アーリヒタス・・・A橋本侑季 B詩えり

SPIRALCHARIOTS OFFICIAL HP
https://www.spiralchariots.com
SPIRALCHARIOTS OFFICIAL BLOG
http://blog.livedoor.jp/spiral_chariots/

■スタッフ
脚本・演出 服部整治
舞台監督 スパイラルチャリオッツ
照明 高橋敏江
美術 照井旅詩
スチール 山本未紗子
衣装デザイン・製作   花崎ちづ
宣伝美術   Aile*Blanche
音響   星知輝
受付制作・演出助手 SCスタッフ

■協力
アーティストクルー/アドコミット/Aile*Blanche/えりオフィス/ENDesPRODUCE/サムライプロモーション/SPIRALSQUAD/スリートゥリー/トライクルーエンタテインメント/ヴィズミック/ベティプロモーション(アイウエオ順)
 

■企画・制作
SPIRALCHARIOTS



最近こっちの更新を全然してませんでした。

色々とまとめましょう。

先ずは8月18日(日)までの舞台「ThreeRage」


脚本を急遽担当することになり、まともな生活が全然出来ないヤバさに突入。

でも演出の武藤さんとなんとか乗り切る事が出来ました。
稽古に入った時の役者さんの感謝の言葉を多数聞き、本当に諦めずに良かったと胸を撫で下ろした物です。

役所は自分で書いたので作り易かったし、本当に久々の外部公演。
新鮮に感じる部分が多く役者をやる上でも、とても勉強になりました。


最高なギルドの仲間。
本当にチームになれたというか、全員が意図したいいバランスで演じてくれたお陰で心地いい座組でした。


写真をポツポツとったので少ないですが、セイヤくん。背が高く手足が長いので立ってるだけで絵になる役者さんだったなあ。うちにも出て欲しい。


手前なかでぃーと奥が小俣くん。
なかでぃーとは10年以上前以来の共演で一緒にやれて嬉しかったなあ。
小俣くんは初共演。楽屋が隣で迷惑をかけてしまったかも。すまぬ…

礼役のロッキー
全力が眩しい華のある役者さんでした。
こういう人の演出は本当に楽しそうだ!

トム。
若さと危うさとかっこよさが、臆面もなく攻めてくる役者。これからが本当に楽しみな人。


好きな写真。

本当に大変だった分、色々な達成や楽しみ方があって、充実したスリレイの日々でした。
ありがとう。スリーレイジ。倉田清十郎。



そして今年も開催SIREN展2019に中日と最終日、遊びに行けました。

本当に発売当初より勢いを増しているこの作品に携われた事は僕の役者人生の大きな財産です。

大阪も10月ですね。是非参加出来ればと思っています。


そしてニュージェネも最終戦、参加してきました。
まだまだ続く番組ですが、シーズン最終戦のリーサルウェポンとしてどんな仕事が出来たのかは配信を是非。
因みに8月27日(火)も収録です。
何時もの池袋の店で待ってますね。
SCチャンネル(YouTube)をチェック!


そして…




実は肺炎にかかり、8月は体調不良の中の現場が多かったですね。
朝は点滴、昼から仕事。


替えのきかない職業だからこそ、色々と考えさせられる8月でした。

改めて健康の有り難さ。
体調管理の大事さ。
他の仕事より徹底しなければと思いました。

これから9月。

自分はまた歳を重ねます。
決して若くない自分をもっと律しながら生活せねばと痛感しています。

健康に皆様に楽しんで頂ける表現者であり続ける為に。

これからの未来を楽しむ為に。

適当にやります。
同じ事になるが。

今年という概念が無くなって久しい中、6月21日を迎えた。

お前達が私を認識してからは10回目になるだろうか、6月21日。

今となっては年下だった服部が10も上になるだろう。6月21日だ。

ここでは時間の進行はあっても繰り返すだけなのだから止まっているのと同じ。

いつまでも若くと思うそちらからしたら、止まる時間を生き、若いままの自分が羨ましく思うと服部は言うが、此方からしたら進む時間を羨ましく思う時がある。

今、お前は何をしているのか。

厳しい現実と戦っているのか?


あの頃に戻れたらもっと上手くやれていた、なんて考える事もあるだろう。


こちらが羨ましいか?
此方なら何度でも繰り返し巻き戻る。


今の自分の可能性を信じるといい。


今のお前が20年後からタイムスリップした自分だと思えばどうだ?


あの頃はもっとやれたと思う夢の様な現実に今が変わるだろう。


重ねられる今にもっと感謝して、更に懸命に大事に生きる事が出来る筈だ。


俺もここで相変わらず繰り返すが、


記憶は重ねられる。


お前とここで話した事を糧に精々繰り返す事にしよう。


毎年の事になるが。


いつも気にかけてくれる事に感謝する。




さあ、6月に入りいよいよ半蔵3再
本番です!

最高の役者とスタッフでお客様をお迎えします。

笑わせます。泣かせます。度肝抜きます。

面白かったはお客様の主観なので「面白いのできてください」はいつも言いません。

でも俺が思う色んな意味での「面白い」を詰め込みました。

感情のジェットコースターを是非楽しみにきてください。

SPIRAL CHARIOTS 第21回本公演 

HATTORI半蔵Ⅲ-再舞‐」

 

服部専用予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/hanzo3-2?m=0aghcej





はい。

あとね

YouTube「SCチャンネル」
開設しました!



スパチャリのチャンネルとして、コンセプトは
「芝居とスロットの架け橋」

オリジナルスロット実践番組
「movie maker」

次の収録は…
6月18日(火)
動画の店舗さんにて朝イチから収録です。



あと過去作の動画から…

稽古場の様子なんかもご紹介。

是非YouTubeで「SCチャンネル」と検索してチャンネル登録をお願い致します!

それでは皆様、劇場で!スロ屋で!

お会いできるのを楽しみに!

 

SC21act

「HATTORI半蔵Ⅲー再舞ー」

稽古始まりました★


個人的に嬉しいのは僕含めて半蔵は1、2、3、と続いたシリーズ物で血脈があります。
それを歴代の半蔵を演じたキャストにまた参加してもらうのが嬉しいですな。

例えば主演のあつしは設定上息子ですが、半蔵2で考えると僕のお父さん(笑)お母さんは内田ちゃん(笑)
更に1の設定を持ってくれば2でのあつしにとって僕は叔父さん。

色々で「似た人が演じても問題ない」のです。
(ただ僕はあつしみたいなイケメンではない)

シリーズで見ている方はそんな関係性も楽しいですね。

さあチケットは4月までは事前入金、事前発券が受けられます。

是非下記の服部専用予約フォームからおねしゃす。




SPIRAL CHARIOTS 第21回本公演 

HATTORI半蔵Ⅲ-再舞‐」

 

◆日時・2019/6/5(水)~6/9(日)

6

4日(火) ★1900~(公開稽古)

5日(水) 1800

6日(木) ※1330~(公演後アフタートークショー) 1830

7日(金) ※1330~(公演後アフタートークショー) 1830

8日(土) 1330~ 1830

9日  ()  1230~ 1700

(受付は開演の1時間前、開場は30分前)

 

◆会場

六行会ホール

140-0001 
東京都品川区北品川2-32-3

03-3471-3200

http://www.rikkoukai.com/

※京浜急行線 新馬場駅 北口より徒歩2

 

◆内容

和の国・ジパングの天下人、徳川イエヤスに仕え老中として主君を支えた伊賀忍衆頭目・ハットリ半蔵。

以後、半蔵の名は受け継がれ、老中職も歴代の半蔵が務めた。

天下泰平の中、伊賀、甲賀、忍び同士の争いも、その頭目同士が祝言をあげ、200余年にわたる争いは終結した。

老中職を退く2代目ハットリ半蔵正重の息子・ハットリ半蔵正吉。

正吉の息子、ハットリ伝生(デンセイ)に4代目半蔵を継がせる襲名の儀式の最中・・・突然、伊甲の里が襲撃にあう。仕掛けるは卓越した忍。かつて伊賀に滅ぼされた真田十勇士の生き残り、霧隠サイゾウの一派であった。

そしてその影には、8代将軍・徳川ヨシムネ・・

エド幕府内政の雷雲が忍をも飲み込む。本当に誅すべき人間は誰なのか?

安寧の世に忍という不必要の要を問う。

シリーズ3作目の再演、スパチャリ21回目の本公演は「忍」へ回帰。

殺陣とスパ色織り交ぜて、半蔵シリーズで一番の人気を誇るⅢが2年半の時を経て帰ってきました。

「惹かるルが故、舞う刀」

 

◆チケット料金

A席前売り・5500円  A席当日・6000

S席前売り・7000円  S席当日・7500

(全席指定)

※S席は前方良席です。

※S席購入者にはS席限定特典ブロマイドセットをプレゼント。

◆公開稽古

前売り・3000

当日・3500

(全席自由・指定エリア内)


服部専用予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/hanzo3-2?m=0aghcej

 

cast

 

ハットリ伝生・・・椎名敦士

徳川ヨシムネ・・・名塚佳織  


百地アキサメ・・・井川勇樹

迷ヒナギク・・・樫村みなみ  

百地トグサ・・・花崎ちづ


霧隠シュンゾウ・・・遠藤巧磨

霧隠シュウカ・・・坂田莉咲

名霧コウ・・・矢那居秀樹

管霧アサカ・・・叶田明日菜

霧尾レンジ・・・鬼頭辰吉

 

有馬ウジノリ・・・宇敷浩志

加納ヒサミチ・・・金津裕也

伊達ソウリュウ・・・柴田昂志

 

生駒サキ・・・藍澤慶子

助太刀シュメ・・・前中りょう

桝ヒサゲ・・・柳沢成人

加鳥スダチ・・・足立華

甲山マトエ・・・村上ゆり

永津山コイケ・・・莉月まゆ

磯間フサエ・・・実由

天津リクオ・・・叶絵里奈

 

有田コマチ・・・増田悠那

有田アガネ・・・田村明音

有田ドウサン・・・小松崎真広

有田ミツバ・・・馬場奈々瀬

 

央突・・・中根大

分身さん・・・山田将太


桐山トモユキ

長谷友明

伊藤あかり

佐藤波瑠

中原舜実

中川輝己


アトノ宮・・・内田眞由美  

ハットリ正吉・・・服部整治 


脚本:演出 服部整治


そしてジャンバリさんの収録、来店は5月はお休みです。


ですが…会える機会は5月、ありそうなんでね。

是非僕のTwitterをチェックしてくだされ!


最後に今月のスロット熱写真。


まあまあでたエウレカAO。ART入ると止まんないっすねえー

地味に早押しのレベルを上げたい猛獣王。


4月はゴッド、バジに助けられたなあ…

てなわけで5月は稽古まみれ!頑張ろう!


最近の私は
書き物や制作な毎日ですが…
3月17日のゴールデンアックスDVDリリイベ




沢山の方のご来場、誠にありがとうございました👍

既に通販も始まってますので…
https://spiral.official.ec
此方から宜しければポチってください。

そして4月は来店が一件★

4月27日(土)
来店@DSG MEGA CITY
(石川県)

近隣の方は是非に遊びに来てください‼️

そして3月のスロットやらかし画像★



お世話になりっぱなしの獣王
3年連続ままーい頂きました‼️



5or6
多分6であったまどまぎ。
ひたすら楽しかったなあ…







レアフラグにも恵まれましたなー

個人的にはコウヘイ苦LUSHを初めて引けたのが嬉しく、稼働的には鏡とまど2が多かったですね、少なくとも僕の周りではこの2機種が状況よかったですねえ。

さあ4月はどんな月になるのか!
半蔵3再舞の稽古も始まるしね。

それにあれの台本もあるし…

台本まみれの4月になりそうです。