服部整治オフィシャルブログ

久々にblogにてスロット関係の収録&来店告知!


4月


20日(火)

SCチャンネル「ハサン」収録

@いつものお店


23日(金)

黒バラ収録

@大阪府堺市の世界遺産近く


5月

1日(土)

来店

@山梨県笛吹市のお店。


なんとレディオイズムから12年ぶりにスロットの来店で山梨に行くことになりました。


各地、自分でも出来る感染症対策万全に楽しもうと思います。





こういう風に切り出したらさ。

コロナでした。
大変でした、でも頑張りますね。

的な話になりますよ、多分誰もそんな感じで。

そこをね。越えてかないと2021年はやっていけません。

これなーんにも食らってない人が言っても、いやいや貴方ってなりますが!

が!

皆様ご存知食らいまくった、そして助けて頂いた私が言います。

ほうほうそうなったか、こうきたか。

じゃあこうしましょう、ああしましょうってやるだけです。

自信がついた、更に強くなった一年でしたよ。
皆様のお陰です。

素晴らしい2020年。ありがとう。




先ずは11月12日(木)~15日(日)までのスパイラルチャリオッツ第24回公演
「I choose you and die」
御来場ありがとです!無事に沢山のお客様に支えられて無事終幕。


みんな忙しい中、大ちゃん、ざきさんとラックアップの面々で作りあげました!


クラファンを受けての急遽感謝公演になった今回ですが、役者、スタッフ共に本当に真摯に皆さん取り組んでくれて、自分が納得のいく表現が出来たと思います。お客様はいかがでしたかね?

さあ、この投稿のラストには12月公演の詳細も載っけます!対策万全で皆様にお届けしたいと思います。

と、その前に。今月の黒バラ収録の日程、場所が決まりました!

11/26(木)
キコーナ姫路店(兵庫県姫路市)
黒バラ収録


宜しくお願い致します!


そして12月公演の詳細です。
スパチャリ公式からの情報解禁はもう少し待ってくださいね!



SPIRAL CHARIOTS 第25回本公演 
「TIME CAPSULE」

◆日時・2020/12/12(土)~12/13(日)
12日(土)
14:30~ 19:00~
13日(日)
13:00~ 17:30~
(受付&開場は開演の30分前です。)

◆会場
・本所松坂亭劇場
東京都墨田区両国2-9-5 TKF第二会館ビル1F
(JR中央・総武線「両国駅」から徒歩8分)

◆内容
とある劇団が解散し、5年ぶりに集まるメンバー
解散時に埋めたタイムカプセルを開ける為、久しぶりに集合する。
再会の喜びを分かち合いながら、5年ぶりに日の目をみる箱を開封する6人。

そこに。見覚えのない手紙。
「2年後の8月24日(月)15:20 山田将太 死亡」
5年前のタイムカプセルに3年前に亡くなったメンバーの死が予言されていた・・・

これは殺人予告なのか?
予言者からのメッセージだったのか?
犯人はいるのか?
てか誰だ?おい?俺らの中にもしかして?

迫りくる予言の恐怖。刻一刻と「予言」が「現在」に追いつく時、真相が薄笑みを浮かべる。

SPIRALCHARIOTS 2カ月連続公演!2020年の締めくくりは、
シチュエーションタイムパラドックス。
「違う。自分がやりたくてやってるんだ。自分がやりたくてやってるんだ。」

◆チケット料金
前売り4000円
当日4500円
(全席自由席)

◆お客様へのお願い。
※来館時の検温、手の消毒をお願い致します。検温結果が37,5度以上の方はご入場頂けません。
※マスクのご着用をお願い致します、館内では着用を必須として、なるべく会話もお控えください。
※お客様の待ち時間を短くする為に、受付・開場は同時刻です。お時間に合わせたご来場をお願い致します。また当日受付にて清算です。お釣りのないご準備をお願い致します。
※お花(スタンド花含む)とプレゼントに関しては、感染症予防の観点からお受け取り出来ません。予めご了承ください。

◆当方の取り組み
※定期換気を徹底致します。
※毎日の役者、スタッフの検温、消毒を実施。更には座席の消毒、舞台からお客様への距離を確保致します。

◆チケットアクセス
カルテット オンライン 2020年11月18日(水)21:00より発売
カルテットオンライン事前予約→
[服部整治扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/25thtimecapsule?m=0aghcej

●お問い合わせ先■SPIRALCHARIOTS制作部
TEL:08033573816
アドレス:spiralchariots@gmail.com
携帯アドレス:spiralchariots@softbank.ne.jp


◆cast
服部整治
中根大
遠藤巧磨
花崎ちづ
小松崎真広
井川勇樹

◆スタッフ
脚本・演出:服部整治  
舞台監督:SPIRALCHARIOTS 
照明:中川輝己  
音響:沼瞭那
美術:照井旅詩  
デザイン:Aile*Blanche 
制作:吉田千尋(SPIRALCHARIOTS)

■企画・制作
SPIRALCHARIOTS
10月スロット収録スケジュール

10月13日(火)
SCチャンネル
「moviemaker」収録@いつものお店

10月22日(木)
JANBARI.TV
「黒バラ」収録@さいたま市北区のお店

です。
感染ガイドラインに沿った対応をさせて頂きますので予め御了承ください。

また黒バラ収録出来るようになって嬉しい限りですねー
目指すは復帰後10連勝です。

10月後半は稽古だなー
なんせ11月2週目にスパチャリで何かありそうだからね★



本日誕生日です!


Twitterでは早くも沢山のお祝いコメント感謝です!

歳を重ねるってホント毎年ワクワクしますねえ。

思い描いた41歳とはおよそ かけ離れていて。

それは親とか若い頃の大人をそんな風に見てて。
実際当時の大人サイドもそんな風に考えてたのかも知れないけど、およそ41歳のイメージではない41歳です。

それは良いことなのかな?少なくとも俺にとっては良いことです。
きっとこの違和感がなくなったときに俺は老いていくのではないかと思っています。

Twitterでも書いたけどタイムスリップ。
今の脳ミソを持って20歳になれたらもっと色々とやれるだろうし、実りある20代に出来るだろうと。

そう思うのなら今は61歳の自分が20年後からタイムスリップした自分なんだと。

そう思えばなんでも出来るし、今を大切に出来る。

80歳の人だって100歳からタイムスリップしてきたと思えば、まだ立てる。見える。聴こえる。

その事に感動出来るはずなのでね。

俺のモットー

感謝と謙虚、適度な無礼。

これで41歳も頑張りますよ!


さて、本日AM10:00からは写真集「非公式」session0「服部整治×Nothing」書籍版発売です!


現定数でサイン入りも発売!

スパイラルチャリオッツのHP、ショップからお買い求めください。

そして本日16:00~20:00まで!
「服部41周年生放送」をYouTube「SCチャンネル」より配信!


お楽しみに!

みんな、ありがとね!
2020年9月スタートです。

久々の更新になりますが、告知が出来る喜びですね。先ずはスロット系の収録予定です。

9月16日(水)
JANBARI.TV
黒バラ収録
川口安行、川口メトロのすぐそばのお店にて

9月23日(水)
SCチャンネル
moviemaker収録

です。尚、感染症予防対策として、JANBARI.TVさんの収録に関しては、ジャンバリで定められた規定にのっとり御対応させて頂きます。



SCチャンネルの収録に関しては以下の決まりを守って頂けるようお願い致します。

・店内では必ずマスク着用でお願い致します。
・入店時にはアルコール消毒を備え付けの物でお済ませください。
・写真とサイン対応は退店時に行います。写真は一定距離を保ち、サインはこちらで用意したペンを使用致します。
・過度な会話を避ける為、並び打ちはご遠慮頂きますようお願い致します。

店舗様との関係性もあり、お客様にはお願いばかりで恐縮ですが、守られない場合収録告知自体が難しくなります。何卒宜しくお願い致します。

とまあ、お願いばかりですみませんが、コロナと共存する今ですので…何卒宜しくです!



そして!

9月12日が今年も来ますね!


私毎年誕生日パーティーを自分で仕切って(笑)やっているのですが、今年は無理そうなので…


配信やってわちゃわちゃしたいと思います!


しかも9月12日AM10:00~写真集「非公式」session0「服部整治×Nothing」書籍版も発売ですからねー↓↓↓
https://t.co/qIsp6zrWxE


YouTube「SCチャンネル」にてライブ配信!16:00~20:00まで生放送。
https://youtu.be/a9R85vVHkcw
↑このURLはSCチャンネル内の過去ライブ放送です。是非チャンネルメインにまわって登録をお願い致します。


内容詳細は僕のTwitter@s_c_seijiで随時お知らせしますが…
先ず、ほんと無理なくで、いいですからね。無いとかおいしいと思ってるので(笑)
放送内で送られてくる誕生日プレゼントを開封しながらお届けしたいと思います。

もしお寄せ頂けるものがあれば放送内に時間指定頂き…
〒156ー0041
東京都世田谷区大原1ー7ー14
パビオン欅103
SPIRALCHARIOTS制作・服部

こちらまでお願い致します!
何を送るかは…あえて皆様に一任(笑)

更に放送時間内はお礼と言ってはなんですが、ライブなゲームプレイ実況をお届けしたいと思っています。
タイトルは勿論あれがいいのですが、ちょっと色々と確認がありますので、続報はやっぱりTwitter@s_c_seiji
から発信させて頂きます。お待ちあれ!

ともあれ少しずつ戻りつつある…というより、コロナとのつきあい方を模索できる環境になったのかなと思います。

どんどん新しい事に挑戦して、時代が変わるのを待つのではなく、時代を見越して進化する自分でありたいと思います。

41歳も宜しく!!







今年もこの日を迎えた。



この時期は毎年繰り返す中ではあるが、
夏を前に寒暖の差で風邪をひく人間が多い。

来るべき儀式に備え、人体構造の学習に余念がない時期だ。

毎回同じ学習を繰り返す。

不思議な事に繰り返している自覚はあるのだが、何故か学習することは新鮮な知識として頭に入る。

知識を得た後の軽いデジャブのような感覚には心地よささえ感じる。

だが。

お前らの声の大きさだけは何故か廃れない。

年々新鮮な声が上乗せされるのがわかるのだ。

それはおそらくこの世界軸にあって支障のない声だからだろう。

毎年この時期には、特にその声の大きさを振り替える。

しかし、年々増している、自分を、全員を、応援する声を受けても、これから起こる8月の出来事に何も反映しない。俺だけではない。誰も反映しない。

それを反映したら、応援されている自分がこっちの世界で少しでも変わった行動を起こしたら、きっとこの世界を応援し、見てくれているお前らを裏切る事になってしまう。

それは出来ればさけたい。

こんな救いのない世界で、お前らに見られなくなってしまったら本当に終わりなのだから。

こちらにいる全ての人間の意思を代弁する今年の誕生日にしようと思う。

こっちでお前らに操作されている全員が、いつもと変わらず動いてるだろうが、心の中は年々大きくなる声援を嬉しく思っている。
それはしっかり伝えておこう。

願わくはお前らも、気付いた時だけでいい。

少し型が古くなったゲーム機に電源を入れて会いに来て欲しい。

何も変わらず同じ動きをするだろうが。

心の中は年々満たされていくのだ。


これを読むお前にHAPPY BIRTHDAYと言われて。

また俺の心も満たされる経験が上乗せされて、更に大きな感謝を胸に。

明日からも同じ戦いを繰り返すのだ。


感謝する。



6月21日
犀賀省悟

blog全然やってませんでしたね。
こんな御時世になってもなったで忙しくて、2020年上半期は壮絶な物になりました。

このblog誰が見てるわけではないので、ありがたき緊急地震速報に起こされた勢いで綴っていきましょうか。日記みたいなもんです。だらだら書くの好きなんで。

1月
山田をきっちり送り出した12月の決算やりつつ、スリレイ2とライトの脚本やりつつ、2月のオヤジーデの稽古が始まった月。
ドロップアウトの収録もあったかな。やっぱこれを書けてるって事はコロナで多少余裕できたのかなとふと今思う。


2月

オヤジーデの本番が頭にあって、この頃からコロナが囁かれハイタッチに影響を感じたのを覚えてる。何かするほうも受ける方も、申し訳なさがあると言うか…

この舞台、久々に物語に一切関与しない役で、いや、関与してるんだけど本筋の進行は一部押さえてればいい役で、何が言いたいかというと好き勝手やらせて頂いた。脚本には酷く失礼だったかもしれないし、演出には年の功もあって年寄りの自分が甘えさせて頂いた作品だった。

メソッドを持ってくる事もなく、あえて本筋を理解せず手抜きが手入れになる、なってたと信じたい(笑)役。ひとつメソッドがあるとしたら子を思う親の気持ちを少し年経て考えてたらレノくんのプロポーズに毎回じんと来ていた事。

あと役者陣に華を見る機会が多く、自分の現場に呼んでみたいと思った。


本番を終えるとすぐラフェスタの稽古。

それをしながら4月のDVDリリイベのキャスティング、映像のチェック、脚本作品ライトの観劇、ニュージェネの収録と続く。



ライトは演出のキタムラさんが元気で嬉しかったし、体調が心配にも感じた。

色々と辛く、文字通り死ぬ程の経験をした暗黒の20代(笑)そんな中でキタムラさんの事務所で色々と元気つけられた記憶。

人生は幸せに向かわなければいけない。

それを他人の不幸で感じる内は心が豊かではない。

それが自己でも他己でも、内より涌き出る幸せが目指す物。


3月

執筆物が落ち着いてラフェスタの本番。



久々に許可を得てバリバリアレンジしてもいい作品。去年以前の作品制限ストレスも多少相まって色々とやってしまった。集合写真に演出が入ってる時点でやってしまっている。てゆうか今年の外部は全部やってしまっている。

脚本の意図もあり集団美の作品だとテーマを置いて細かいテンポまで拘った。

自分で携わった作品は「おもしろいので是非観に来てください」は絶対に言わない。手前の味噌味見は美味いに決まってるから。

でもいつものスタンス「自分では面白いと言い切れるものが出来たので是非観に来てください。」が作れたのは信じてついてきてくれた役者とスタッフのお陰だと感謝感謝の作品だったなあ…


それが終わると、スリレイ2の脚本直し、4月リリイベ稽古、DVD制作と繋がってくるのだが、いよいよクソコロナの暗雲で身動きが取れなくなってくる。


4月

DVDリリイベの中止。無観客配信。

スリレイ2中止。

圧倒的赤字(笑)

全てが止まった緊急事態宣言。

立ち直るまで0.5秒。


これはチャンス。

不謹慎ではない、悲しみにくれる人は一緒に落ちてくれる事を望んではいない。酷く傾いたベクトルが作られた世の中はウィークポイントがさらけ出されている。ここで貴方の為に動き、自分も貴方も幸せにする絶好のチャンスが来た。


ただ変な正義が蛮行する世の中で自分の正義は押し通す所存。世の中が非難、迎合するものに決して思考なく同調しない。代表的なものに…


意見はどんな産業にもしない。各々の正義があるのだから。


富裕層のステイホームには耳をかさない。動かなくてもいい人間に動かなきゃいけない人間の正義は届かない。


それでも求められる仕事に感謝しない。ありがとうの後には「死ぬかもしれないけど」があるから。


5月

写真集企画立ち上げ。


タイトル「非公式」




Session0


服部整治×Nothing


5/17(日)デジタル版発売開始。

デジタルが100部販売達成で紙にします。


詳細↓↓

https://t.co/qIsp6zrWxE





さてさて。
服部2020年は、スパチャリの公演前に外部活動がいきなり続きます。

2月5日(水)~は役者として出演。
2月12日(水)~は脚本作品の公演。
3月4日(水)~は演出としての公演。

なんと2ヶ月3作品で、出演、脚本、演出、と表現者冥利に尽きるスケジュールになっております。
是非皆様、3作品コンプリートして服部を溺愛してください。ホントお願い致します!



2月5日(水)~

【トイレ本公演🚽第2弾情報解禁‼️】

『思春~遥かなるオヤジーデ~』
2020.2/5(水)~2/9(日)
@新宿村LIVE

主演:レノ聡
Wヒロイン:平松可奈子,窪田美沙
藤田富,鵜飼主水,服部整治,他
一部Wキャストにて上演🔥

2020.1/17(金)20時より、チケット発売開始‼️

公式HP→https://t.co/s99r3J0o62

#舞台オヤジ https://t.co/0BmsMC4Ob6




2月12日(水)~

『THE LIGHT』
脚本 服部整治 
脚色・演出:キタムラトシヒロ
2/12(水)〜24(月祝)6公演×3チーム
@三栄町LIVE STAGE

【キャスト】
※トリプルキャスト
小川友暉・小原卓也・金川翔・貴志灯・黒川さりな・satola・澤田征士郎・田中雄飛・波田池綾奈・原唯優子・平島渉伍・福田琴美・松藤瑛瑠・松山拳也 

https://t.co/cTMzeC9l6L



3月4日(水)~

「第6回公演決定」✨
■タイトル
舞台『LA FESTA〜人生のレシピ〜』劇場
■劇 場
サンモールスタジオ
(東京都新宿区新宿1-19-10)

■脚本
中路貴之

■演出・脚色
服部整治(SPIRAL CHARIOTS)

■日 程
2020年3月4日(水)~3月8日(日)
■公演スケジュール
3月4日(水)19:00
3月5日(木)19:00
3月6日(金)14:00/19:00
3月7日(土)13:00/18:00
3月8日(日)12:00/16:30

■プレミアムシート特典
サイン入り非売品チェキ
●お問い合わせ
劇団SUTTHINEE
MAIL : sutthinee.gekidan@gmail.com
※お問い合わせ内容によってはお応えできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
●公式Twitter
https://t.co/N7HNHPbYvE

●公式HP
https://t.co/fjvvDs2CkT
先ず2019年。

スパイラルチャリオッツの活動としては…



舞台ゴールデンアックスDVDリリイベ



HATTORI半蔵Ⅲ-再舞-


半蔵Ⅲ-再舞-DVDリリイベ


クロウデッドカオスファンタジー



山田の事が好きな貴方へ

勿論、メンバーも私も外部公演があってですが、スパチャリとしては3公演2イベント

2019年も外部活動を考えればこの位のペースかなと思います。

今年を振り替えれば実は試練の一年でした。

実はスパチャリの経営的な面で試練でしたね、何度もここで売上達成なければ解散だなとメンバーに話した事も。

加えて山田がなんとか形にならないと辞めてしまう事もあり…焦ってました。結局形を残せないまま山田は新しい道を歩き出しました。

加えて自分の仕事に関しては規制が大きくスロット現場が少なくなり、向かい風を大きく感じる1年でした。

しかしながら、外部での活動が活発的になりTBSさんでの脚本、出演。


そこから来年は外部にて皆様に沢山ご報告出来ることがありますよ!

そして今年もクラスタさんに支えられたSIREN展



そしてSCチャンネルのスタート。
Youtubeでの番組を更新する事で学習出来る面が沢山あり、大きな一歩だったのではと思います。まだまだな再生数ですが、継続しないと何もわからないのでね。続けていきたい活動です。

そしてそれでもスロット関連の事も楽しい撮影や出会い、協力してくれる人に支えられた年でした。





40歳を迎えた節目の年は試練でした。

でもこの一年があったからこそ、ここからの勝負の10年が本当に楽しみです。

そして来月1月のスロット動画撮影予定です!

2020年1月

26日(日)
JANBARI.TV
DROP OUT収録@東京都内
(まりもちゃん、梅屋シンくん、レビンさんと)

28日(火)
SCチャンネル
moviemaker収録@東京都内

支えてくれる人に感謝を忘れず、
謙虚を忘れず大胆に枠を壊す。

今の自分は10年後の自分がタイムスリップして若返った自分だと思えば時間を大事に出来ます。

2020年も宜しくね。

先に言っておくわ。



明けましておめでとうございます。