テーマ:
スパチャリの次のステップアップと考えていたのは原作。

俗に言う2,5次元ってやつですが、色んな諸先輩の体験を聞くと
「やりたいことが制限される」
「仕事として割りきる」
よく聞く話だし納得はできるんです。

それでも原作ファンも団体ファンも役者個人ファンも喜んで頂ける。
賛否両論ありそうですが…

でももっとお客様に楽しんで頂くには自分の作風にあった原作に恵まれる。

これが理想。

無謀と思いながら自分が舞台化したい原作にメールや電話、時に営業さんに直接あって話をして。

やっと掴んだこの作品は僕が中学の時にはまった…誉め言葉です。
バカを全力でやってるゲーム。

ジリオン、メガドライブ、メガCD、ゲームギア、セガ・サターン、ドリームキャスト

生粋のセガッ子の私の心を魅了した作品を38歳で自分で作れるとは。

絶対に自信作としてお届けします。
確実に僕の人生のターニングポイントになる作品です。

ご予約、ご来場、お待ちしております。
12月4日から発売開始で、12月27日までは代金を頂きチケットを発送致します。

是非12月4日以降は下記の服部整治予約フォームからお願い致します♪


SPIRAL CHARIOTS 第18回本公演

「レンタヒーロー - RENT A HERO -」


日時・2018/1/17(水)~1/21(日)

16日(火)19:00~(公開殺陣返し)

17日(水)19:00~

18日(木)13:30~(終演後トークショー)・19:00~

19日(金)13:30~(終演後トークショー)・19:00~

20日(土)14:00~・19:00~

21日(日)13:00~・17:30~

(受付は開演の1時間前・ロビー開場は開演の30分前です)

(16日19:00~公開殺陣返しは前売り3000円・当日3500円にて販売。出演キャストは随時発表致します)

会場

六行会ホール

〒140-0001 東京都品川区北品川2-32-3
TEL.03-3471-3200

キャスト

小笠原健/タロウ・ターナー(レンタヒーロー・レンタルマン) 

磯貝龍虎/マック・アルビーデ(レンタヒーローダークネス)


小原春香

戸島花/ピアノ・ドレミー(レンタヒーロー・レンタヒロコ)

南翔太/レンタヒーロー・ウルサラマン

辰巳シーナ


戸田翔/ウィル・アントニー(レンタヒーロー・ブライカーンマン)

大和さゆり

テキサス

栗原みさ

樫村みなみ

松村凌太郎

斎藤貴裕

須藤理央

庄野早冴子


南米仁

平山トオル

平井絢子

御崎かれん

松浦正太郎

近江翔悟

辻本将平

矢那居秀樹

鬼頭辰吉

とみ一

宮田翔子

桐山トモユキ

富田侑希

高野真器

吉田里奈

大貫紗貴

仁志美穂

MAO


遠藤巧磨

中根大

海老根正人

山田将太

小松崎真広

花崎ちづ


名塚佳織(声の出演)/ミュー

服部整治/ラース(ダハネ警察署署長)


内容

コージャという町に引っ越してきたターナー一家。ご近所さんを呼んでのホームパーティーの最中。

電話でレストランに料理を頼んだ所、何故か届いたのは「コンバットアーマー」

それを身に纏いパーティーを盛り上げようとする主人公。

そこから・・・ 彼のレンタヒーローとしての運命は動き出す!

1991年にセガ(後のセガゲームス)からメガドライブ用ソフトとして発売されたアクションRPG「レンタヒーロー」そのカルト的人気がじわりじわりと当時のメガドラ青年の心をつかんだ伝説的タイトル。


27年の時を経てSPIRALCHARIOTSがここに舞台化!!


子供のお使い、出前の手伝いから、大物マフィアの駆逐、悪のロボット退治まで!

やがてはエアロシティーを救うヒーローになるまでを描く「超一流のB級」ストーリー!


 「君は・・人の為にレンタヒーローになれるか?」


チケット料金(全席指定席)

前売りS席6800円 A席5800円

当日 S席6800円 A席6300円

(S席は客席前方ブロックの御案内になります。S席は完売し次第ご案内を終了致します。)

(未就学児の入場はお断り致します、予めご了承ください。)

18日(木)13:30~ 

19日(金)13:30~ 

上記2ステージ後はキャスト出演アフタートークショーを開催!

登壇者はスパイラルチャリオッツHP、各種SNSにて随時発表致します。


 公開殺陣返し(全席自由席)

前売り・3000円  当日・3500円

当日客席場内に機材などが置かれている可能性があります。

バックステージを観る感覚で殺陣の総練習をお見せする物です。

本編のネタバレの可能性が御座います、物販販売は御座いません。

諸々ご了承ください。

チケット予約

2017年12月4日0:00am発売開始

カルテット オンライン→服部整治専用予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/rentahero?m=0aghcej

役者扱いの御希望がある場合は備考欄にその旨お書きください。

事前入金・事前発券期間 12月4日~27日

・チケット代金の入金確認後、チケットを発送致します。

・お席の割り振りは<入金順>です。

当日清算予約開始 12月28日~

・お席の割り振りは<お申し込み順>です。


◆スタッフ

原作・セガゲームス「レンタヒーロー」

脚本・演出:服部整治


●お問い合わせ先

■SPIRAL CHARIOTS制作部
TEL:08033573816
アドレス:
spiralchariots@gmail.com
携帯アドレス:
spiralchariots@softbank.ne.jp



そして更に!

12月3日は初の7人集結、黒バラファンミーティングです‼

色々発表出来ることがあって嬉しいなあー
大阪はよく行くんですけどね、関西勢に比べたら回数は少ないです。
この機会に皆様とお会いできるのを楽しみにしていますよー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、11月3日、4日、5日は下北沢に集合!
スパチャリDVDリリースイベントでっす。
ジャケットもいいねー‼

そして、5日の日替りゲスト二人が発表されました‼

恵比寿★マスカッツの辰巳シーナさん。
New Waveの戸田翔さん。

美女とイケメンが参戦でネタの渦に巻き込むのが本当に心配…ウソ楽しみ(笑)

1月の前にね。
スパチャリってこんな感じな洗礼を。
いやいや、とんでもないことはないんだけん、初めましてはいつも楽しみですなー

是非下記文中 服部整治専用フォームから事前予約を!

下記詳細↓↓


SPIRALCHARIOTS ACTALK LIVE 
螺旋戦車PART29 
デパガ&ドリプラDVDリリースイベント 「あ・ぶ・な・いDVD」 

 

◆日時
2017/11/3(金)4(土)5(日)

3日(金)
14:00~ 18:00~ 

4日(土)
14:00~ 18:00~

5日(日)
13:00~ 17:00~
(受付・開場は開演の30分前です。)

◆会場
ステージカフェ「下北沢亭」 
03-6753-0617
東京都世田谷区代沢5-29-9 2F
(京王線・小田急線・下北沢駅南口より徒歩4分)
http://shimokitazawatei.com/

◆内容
「ACT」(演技)と「TALK」(話す)ことのコラボレーションイベント第29弾!

2017年8月のSC17回本公演「DEPERGA&DREPRA」
DVDリリースイベント!

気になる内容は・・
様々な事件が起こる下北。そこであらゆる犯罪に取り組む「南戸川警察署」通称「ミナト署」

今回のヤマは下北界隈で本日から売り出されるDVDに付属された暗号が、犯罪組織「銀正解」と「武器密売人」との取引現場を示すとの情報を掴み、ミナト署の刑事達が動き出す!

刑事、DVD出演者、銀正解、全ての関係者を集めた中、「密売人」をあぶりだすトークゲームが開催される・・・

ぶっちゃけどんな内容かと言えば演技のスパイスがかかった「人狼」のようなゲームを皆さんに観て頂き、犯人をお客様にも当てて頂くと!

誰が「密売人」か?予想して当たった方の中から抽選で豪華景品をプレゼント!

更にお買い上げ頂いたDVDの中に、取引される場所のヒントが入っているDVDもあります。期間内に場所を特定し、受付に申し出て頂いた方にもスパチャリスペシャルグッズをプレゼント!

年末は稽古だから・・・ちょっと早い恒例の年末イベントも兼ねた2017年ラストのスパイベです。奮ってご参加あれ!

※DVD料金
「DEPERGA&DREPRA」
2作品2枚セット 5500円

◆チケット料金
前売り・3500円
当日・4000円 
※全席自由席
※別途ドリンク代500円がかかります。

◆チケットアクセス

・カルテットオンライン
(服部整治専用フォーム)
→ https://www.quartet-online.net/ticket/pj8zdqr?m=0aghcej

2017/10/9(月)
事前予約受付開始!!!

●お問い合わせ先
■SPIRALCHARIOTS制作部
TEL:08033573816
アドレス:spiralchariots@gmail.com
携帯アドレス:spiralchariots@softbank.ne.jp

出演(日替わりゲスト)

・大和さゆり
(3日2stのみ出演)
・宮田翔子
(3日2stのみ出演)
・佐伯奈優
(4日14:00~ 5日13:00~計2stのみ出演)
・大栗絵玲奈
(4日2stのみ出演)
・辰巳シーナ
(5日2stのみ出演)
・戸田翔
(5日2stのみ出演)


出演(全日出演)

・芹澤りな
・海老根正人 山田将太 遠藤巧磨 小松崎真広 花崎ちづ 服部整治
(6名 SPIRALCHARIOTS)


※自由席ですが会場の都合上、開場時間に合わせて御来場ください。

※申し訳御座いませんが、スタンド花のプレゼントもご遠慮ください。

※役者個人へのプレゼントは受付にてお申し出ください。その際にお客様のお名前と役者の名前がわかる表記をお願い致します。


■企画・制作・スタッフ
SPIRALCHARIOTS

SPIRALCHARIOTS OFFICIAL HP
http://spiralchariots.com/

SPIRALCHARIOTS OFFICIAL BLOG
http://blog.livedoor.jp/spiral_chariots/


そしてジャンバリさんの11月来店&収録予定です♪

11月
1日水曜
AS-1GP収録@アミューズ吹田さん
(諸ゲンさんと対戦)

16日木曜
黒バラ収録@べラジオ大東さん

16日木曜
黒バラ無双下見@キコーナ吹田さん
(コウタローくんと22:10頃から)

17日金曜
黒バラ無双収録@キコーナ吹田さん
(コウタローくんと)

19日日曜
GOEMON収録@DSGWORLD豊田さん

23日木曜
黒バラ収録@やすだ前橋さん

27日月曜
来店@DSG MEGACITYさん


いやー絶対に負けられない1日は諸ゲンさん


次こそチームに貢献します。
絶対に負けられない。
それは黒バラも然り。
負けられない戦いが続く11月になりそうです。

最後に恒例の今月のスロハイライト。


今月は黒バラではコウタローくんと小次郎くん。
二人ともええこや。
コウタローくんは30,000人のフォロワーさんをTwitterで達成しなければいけないらしいのです!
是非皆様フォローを!

健多くんと長崎にて。




今月はままーいはなかったものの。
大量ゲットの日が多く、収支はウハウハでございます。


てなわけで11月よろねー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて貴方!

今年の8月末に上演した
スパイラルチャリオッツ
第17回本公演
「DEPERGA&DREPRA」
(デパガとドリプラ)

演劇祭で賞を取った2作品を一挙同時上演でした。



さあ、その2作品が収録されたDVDの…

リリースイベントが決まりましたぞーー


しかもただのリリースイベントではなく、イベント自体もトークゲームとしてお客様にも楽しんで頂ける内容です。

是非イベント観て楽しんで。
DVD観てお家でも楽しんでしまってください。

そして是非あのー
下記中の
「服部整治専用フォーム」
にて…
チケットを買って頂けますとー
僕、スゴい喜ぶんですね。
嬉しいんですね。
なんかすいませんね。
そっから事前予約お済ませください!
宜しくおなしゃーっす。


↓↓↓↓


SPIRALCHARIOTS ACTALK LIVE 
螺旋戦車PART29 
デパガ&ドリプラDVDリリースイベント 「あ・ぶ・な・いDVD」 

 

◆日時
2017/11/3(金)4(土)5(日)

3日(金)
14:00~ 18:00~ 

4日(土)
14:00~ 18:00~

5日(日)
13:00~ 17:00~
(受付・開場は開演の30分前です。)

◆会場
ステージカフェ「下北沢亭」 
03-6753-0617
東京都世田谷区代沢5-29-9 2F
(京王線・小田急線・下北沢駅南口より徒歩4分)
http://shimokitazawatei.com/

◆内容
「ACT」(演技)と「TALK」(話す)ことのコラボレーションイベント第29弾!

2017年8月のSC17回本公演「DEPERGA&DREPRA」
DVDリリースイベント!

気になる内容は・・
様々な事件が起こる下北。そこであらゆる犯罪に取り組む「南戸川警察署」通称「ミナト署」

今回のヤマは下北界隈で本日から売り出されるDVDに付属された暗号が、犯罪組織「銀正解」と「武器密売人」との取引現場を示すとの情報を掴み、ミナト署の刑事達が動き出す!

刑事、DVD出演者、銀正解、全ての関係者を集めた中、「密売人」をあぶりだすトークゲームが開催される・・・

ぶっちゃけどんな内容かと言えば演技のスパイスがかかった「人狼」のようなゲームを皆さんに観て頂き、犯人をお客様にも当てて頂くと!

誰が「密売人」か?予想して当たった方の中から抽選で豪華景品をプレゼント!

更にお買い上げ頂いたDVDの中に、取引される場所のヒントが入っているDVDもあります。期間内に場所を特定し、受付に申し出て頂いた方にもスパチャリスペシャルグッズをプレゼント!

年末は稽古だから・・・ちょっと早い恒例の年末イベントも兼ねた2017年ラストのスパイベです。奮ってご参加あれ!

※DVD料金
「DEPERGA&DREPRA」
2作品2枚セット 5500円

◆チケット料金
前売り・3500円
当日・4000円 
※全席自由席
※別途ドリンク代500円がかかります。

◆チケットアクセス

・カルテットオンライン
(服部整治専用フォーム)
→ https://www.quartet-online.net/ticket/pj8zdqr?m=0aghcej

2017/10/9(月)
事前予約受付開始!!!

●お問い合わせ先
■SPIRALCHARIOTS制作部
TEL:08033573816
アドレス:spiralchariots@gmail.com
携帯アドレス:spiralchariots@softbank.ne.jp

出演(日替わりゲスト)

・大和さゆり
(3日2stのみ出演)
・宮田翔子
(3日2stのみ出演)
・佐伯奈優
(4日14:00~ 5日13:00~計2stのみ出演)
・大栗絵玲奈
(4日2stのみ出演)
他、強力ゲスト参戦予定。
決定し次第随時発表致します。

出演(全日出演)

・芹澤りな
・海老根正人 山田将太 遠藤巧磨 小松崎真広 花崎ちづ 服部整治
(6名 SPIRALCHARIOTS)


※自由席ですが会場の都合上、開場時間に合わせて御来場ください。

※申し訳御座いませんが、スタンド花のプレゼントもご遠慮ください。

※役者個人へのプレゼントは受付にてお申し出ください。その際にお客様のお名前と役者の名前がわかる表記をお願い致します。


■企画・制作・スタッフ
SPIRALCHARIOTS

SPIRALCHARIOTS OFFICIAL HP
http://spiralchariots.com/

SPIRALCHARIOTS OFFICIAL BLOG
http://blog.livedoor.jp/spiral_chariots/


11月の頭の連休は下北沢で僕と握手★
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の足音が大きくなる最近です。

少し遅れましたが9月12日に38歳になりました。






一応サプライズだったんですけどね。

アテンドするだいちゃんの電話開口一番が「山田、集まってる?」
で終わりましたね。

お互いプライベートでは演技力0なんでね。

嬉しかったなー

毎年やろうと去年も言ったので今年も毎年やろうと言いました。
もてなされるって本当に嬉しいものですね。

38年目の私。頑張ります‼

そんな最近はレンタヒーローとスロット。

レンタヒーローはキャスティングも着々と進み、これからが勝負。

11月はイベントも予定してるので10月も忙しくなりそう、いやなれそうです。

日々周りのみんなに感謝して、情熱を持って打ち込みたいです。来年の誕生日にはもっと笑顔になれるように‼


そして10月ジャンバリさんの収録&来店情報です。

10月6日(金)
来店@ビックつばめ平さん(福島)

10月7日(土)
来店@DSGWORLD豊田さん(富山)

10月8日(日)
来店@ベガス800さん(愛知)

10月10日(火)
黒バラ無双下見@キコーナ守口さん(大阪)
(コウタローくんと)

10月11日(水)
黒バラ無双収録@キコーナ守口さん(大阪)
(コウタローくんと)

10月13日(金)
黒バラ収録@まるみつ稲佐さん(長崎)

10月17日(火)
新すろドキッ収録@やすだ前橋さん(前橋)
(コウタローくんと)

10月21日(土)
新すろドキッ収録@やすだ朝霞さん(埼玉)
(小次郎くんと)

10月22日(日)
来店@パシオ玉津さん(兵庫)

10月25日(水)
黒バラ収録@キコーナ戸塚さん(神奈川)

10月28日(土)
来店@べラジオ住之江さん(大阪)

とりあえず以上すね。

そして9月スロットハイライトー















トニーさん、初めましてでホント楽しかったなー

安定のたくくん。


てなところで10月も大爆進!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
改めて
SPIRALCHARIOTS
第17回本公演
「デパガとドリプラ」
御来場誠にありがとうございました‼


For a dead person gardenia



Dreadful prawn

自分が今まで書いて、演出した中でも自信作の二本立て公演でした。

他の作品がダメって事ではなくね。

賞を取った作品ということもあり、きっとお客様の心に響いてくれるという信頼が強い作品なのです。

あと、僕が作品のテーマとしている「ルールの上でもがく人間」
そこがわかりやすい。

デパガ→退室出来ない枷を常に誰かが作る。

ドリプラ→死者が生者とコンタクトを取れない。

ここにもがく様が滑稽でキャッチである。
これが両作品の強みでした。

しかしキャストは大変。
毎回もがかなきゃいけないから。

メンバーもゲストさんも本当によくやってくれました。

ゲストさんへの感想をここに。
先ずは


けぴちゃん。

ドリプラで気の触れた中学生でした(笑)

僕は基本あてがきしたい人間なので、この配役。以後他の人にも一方的に物申しますが(笑)彼女は外見の美しさで勝負させない方が好みのキャストさんです。

美しい女優さんはいっぱいいますから。
彼女が自分は変なのかなあ?どうかなあ?と自分でもよくわかってない所が魅力です。

僕の一方的な結論ですが、変です。少し浮き世離れした所があります。

でもしっかりしたところもあるんですよ。
そんな複雑な魅力を引き出せる演出家でありたいですね。他がこれに気付かなければいいなって思ってます(笑)スパチャリにとっといて欲しい。



大栗さん

トークショーのベストショット(笑)

僕の元生徒とこんな長きにわたり作品を作るとはねー
兎に角負けん気が強い!
やってやんぞ、もってったるぞっていう気合い。
そこが魅力ですね。
煽るとどんどん力を出してくれる。
プライドで否定的な人は沢山居ます。でもプライドで肯定の針を振り切ってくれる女優さんはなかなか居ないのでね。
スパチャリのカラーも相まって有り難い協力者(強力者)なのです。


芹澤さん。

演劇祭と同じ役での参戦でした。
またまた一方的に言いますが、人生が出るのが役者。
彼女の親御さんに感謝ですね、きっと愛情深く育てられたのだと思います。
感受性が豊かで思考が早い。
早いから感情が深く潜るのも早い。
それが魅力の女優さんです。
お客さんの想像の前にシーンの雰囲気を全面に出せるのは演出としてもとても助かります。



おまめちゃん。

半蔵3に続き2度目の参戦。
天性の華がある方です。目で追わせる女優さん。それを支えているのは自信の無さではないだろうかと思います。
またまた一方的に言いますが、自信満々が似合う人と似合わない人がいて圧倒的な自信と納得の実力で魅了する人も好きだし、全然OKなのに 大丈夫かなあ? と自分が未了で結果魅了する人も好きです。
彼女は後者ではと思います。
是非どんなに自分が素敵に無敵になっても 大丈夫かなあ?と戦ってくれる女優さんになって欲しいなあと思います。

と、こんな風に総じてゲストさんにも本当に恵まれて恙無く公演を終える事が出来ました。

新体制、制作もいれたらメンバーは8名。
僕の自慢の仲間です。




本番前のどんより(笑)


こうすけの笑顔に勝つんだ、たくちゃん!

沢山の方に支えられ自分の仕事は成立してます。みんなそうなんだろう月並みなことを改めて書ける表現の仕事が大好きです。


さて…


来年ですよ。

SPIRALCHARIOTS
第18回本後援
「レンタヒーロー」
©SEGA
@六行会ホール
2018年
1/16(火)公開殺陣返し
1/17(水)~1/21(日)


スパチャリとしては初のゲーム原作

情報も解禁して本格始動!
みなさま@spiralchariots1はフォロー済みですよね?


各ニュースにも早速ご紹介頂きました!

◆Yahoo!ニュース
https://t.co/p4PYLZBE8L
◆mixiニュース
https://t.co/iaKTFNzpUO
◆gooニュース
https://t.co/RyN1M0i6ss

ここがスパチャリの現段階の天王山!
持てる全ての経験、実力、助けを総動員して必ずや最高の舞台に仕上げますので、絶対に観に来てくださいね。

僕は御来場頂く全てのお客様の為にヒーローになります。


さあ、最後にデパドリの思い出写真。



ミカエル出陣前


出陣後


スタンド名ミカエル
近距離パワータイプ



前兆中の鏡。


みんなホントいつも


ありがとね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ来て‼

自信あります。

是非みてー

まじでー




SPIRAL CHARIOTS 第17回本公演
「DEPERGA&DREPRA-デパガとドリプラ-」



◆日時・2017/8/30(水)~9/3(日)

8月

30日(水) 
19:00~(ドリプラ)
31日(木) 
14:00~(デパガ) 
19:00~(ドリプラ)

9月

1日(金)
14:00~(ドリプラ) 
19:00~(デパガ)
2日(土) 
14:00~(デパガ) 
19:00~(ドリプラ)
3日(日) 
13:00~(ドリプラ) 
17:30~(デパガ)

(受付は開演の1時間前・開場は開演の30分前です。)

※31日(木)14:00~(デパガキャスト) ※1日(金)14:00~(ドリプラキャスト)

上記2ステージ後はキャスト出演アフタートークショーを開催



◆会場
下北沢小劇場「楽園」
03-3466-0903
東京都世田谷区北沢2-10-18 藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F
(下北沢駅南口徒歩5分)


◆内容

・FOR A DEAD PERSON GARDENIA
(死人に口なし)

修二の部屋に伊蔵が来る。それは何時もの事。伊蔵が修二の下の部屋の住人「狭山博美」の捨てたゴミを漁る。それも何時もの事。しかしその日・・一つ違う事はゴミの中にあった一通の手紙・・・
「ゴミを漁っている貴方へ」
その手紙から広がる親友への疑念、水道管を直しに来る業者、近隣の住人。

・・・殺人はオコナワレテイルノカ?

密室を舞台に二転三転するラストから目が離せないシチュエーションミステリー!


・DREADFUL PRAWN(怖い海老)

海老原正俊の不慮でも何でもない事故死は、神様も予想だにしなかった。
その恩赦として得た「デスポイント」を持って現れる死神。
生き返る為のポイントを愛しのあの人の為に使おうとする正俊。
そのポイント・・本当にあの人の為に使うの? だってあの人あれだよ?ねぇ?
本当に好きだとその真っすぐは眩しすぎて。
完全専門外。これがスパチャリ流唯一のラブコメディー!

2015年夏の下北沢ルナティック演劇祭の準決勝1位通過作品
「FOR A DEAD PERSON GARDENIA」
決勝戦優勝作品
「DREADFUL PRAWN」
二作品を同時公演。
濃密なお家芸の密室劇。是非両公演お楽しみください。

我々、帰ってきました。



◆チケット料金

前売り・3500円
当日・4000円
(全席自由席)
※31日(木)14:00~
※1日(金)14:00~
上記2ステージ後はキャスト出演アフタートークショーを開催



◆チケットアクセス

カルテット オンライン↓↓↓
服部整治専用フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/deperga_drepra?m=0aghcej


2017年 7月24日(月) 
前売り予約受付開始!
(受付にて当日精算)

●お問い合わせ先
■SPIRALCHARIOTS制作部
TEL:08033573816
アドレス:spiralchariots@gmail.com
携帯アドレス:spiralchariots@softbank.ne.jp


◆cast

・FOR A DEAD PERSON GARDENIA(死人に口なし)

服部整治
中根大
小松崎真広
藍澤慶子
山田将太
※声の出演 花崎ちづ


DREADFUL PRAWN(怖い海老)

海老根正人
大栗絵玲奈
遠藤巧磨
芹澤りな

大和さゆり

※大天使ミカエル 服部整治


SPIRALCHARIOTS OFFICIAL HP
https://sites.google.com/site/spiralchariotsofficialsite/

SPIRALCHARIOTS OFFICIAL BLOG
http://blog.livedoor.jp/spiral_chariots/



■スタッフ
脚本・演出 服部整治
舞台監督 スパイラルチャリオッツ
照明 安永瞬
音響 星知輝
デザイン Toshio Ebine
受付制作 吉田千尋
演出助手 花崎ちづ



■お花について
会場にお花のプレゼントをお送り頂ける方は8/30(水)午前中必着で劇場にお送りください。また回収が必要なお花は9/3(日)21:00に回収の手続きをお願い致します。尚、回収の確認が取れない物は破棄させて頂きお客様に別途費用のご負担を申しつける可能性も御座います。
予めご了承ください。

■役者へのプレゼントについて
役者への差し入れ、プレゼントについては受付でお預かり致します。ご希望ある方はご自身のお名前、渡す役者の名前、共にわかるようご明記ください。

■協力
えりオフィス (株)エージェントオフィス  タクト ENDesPRODUCE サムライプロモーション (株)センス・プロ 本多企画
(アイウエオ順)

■企画・制作
SPIRALCHARIOTS


そして9月収録&来店予定どん!

9月8日金曜
来店@ビッグつばめ小名浜西さん
9月9日土曜
来店@DSGWORLD豊田さん
9月10日日曜
黒バラ収録@マルハン玉津さん
9月15日金曜
来店@ビックつばめ錦さん
9月16日土曜
来店@スロットタワージャルダンさん
9月17日日曜
来店@マルハン松阪さん
(実践中ニコ生中継)
9月18日月曜
AS-1グランプリ収録@アミューズ岩出さん
(トニーさんと)
9月25日月曜
来店@ニコニコ住道さん

取り急ぎ以上です♪


最後に8月のスロットハイライトーーー
















9月もよろしくーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ずは先日7月23日
KGBH vol2
「服部整治寄席」
「やまつざき7変化&ウィルスホスピタル」
御来場有り難うございました!


はー笑った。

山田もざきさんも面白かったなー
個人的にはざきさんの筋肉と飼育員のいそうな感じ。

山田は恰幅のいい動物ならなんでもいけるってことが何よりの収穫でした。

ウィルスでは2日目の夜死ぬとゆーなかなかのサブさ(笑)
いやー次の日あれば早々に終わらせた自信があったのに…悔し

でも本当に楽しくて、楽屋でも笑ってました。

自分で企画したものに自分でわらってちゃー世話ないんですがね。
イベントはお客様の空気感もビリビリ感じられて。

リアクションとってくれる皆さんのお陰で笑いが倍増だったので、お客様に楽しませて頂いたような、なんとも有り難い気持ちでした!

さて。

いよいよスパチャリは完全復活。

新メンバー花崎ちづも加入して更にパワーアップ。
早速彼女は多岐にわたりいい仕事をしてくれてます。
ぐいぐい来んのよ。
楽だわー 助かるわー

8月の公演はきっとヤバイことになります。
なんせ演劇祭優勝2作品ですが、個人的に自分の作品で1、2を争う珠玉作なので自信をもってお届け出来るかと。

ね、下記文章中の服部専用予約フォームからね、是非事前予約してほしいのよ。




SPIRAL CHARIOTS 第17回本公演
「DEPERGA&DREPRA-デパガとドリプラ-」



◆日時・2017/8/30(水)~9/3(日)

8月

30日(水) 
19:00~(ドリプラ)
31日(木) 
14:00~(デパガ) 
19:00~(ドリプラ)

9月

1日(金)
14:00~(ドリプラ) 
19:00~(デパガ)
2日(土) 
14:00~(デパガ) 
19:00~(ドリプラ)
3日(日) 
13:00~(ドリプラ) 
17:30~(デパガ)

(受付は開演の1時間前・開場は開演の30分前です。)

※31日(木)14:00~(デパガキャスト) ※1日(金)14:00~(ドリプラキャスト)

上記2ステージ後はキャスト出演アフタートークショーを開催



◆会場
下北沢小劇場「楽園」
03-3466-0903
東京都世田谷区北沢2-10-18 藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F
(下北沢駅南口徒歩5分)


◆内容

・FOR A DEAD PERSON GARDENIA
(死人に口なし)

修二の部屋に伊蔵が来る。それは何時もの事。伊蔵が修二の下の部屋の住人「狭山博美」の捨てたゴミを漁る。それも何時もの事。しかしその日・・一つ違う事はゴミの中にあった一通の手紙・・・
「ゴミを漁っている貴方へ」
その手紙から広がる親友への疑念、水道管を直しに来る業者、近隣の住人。

・・・殺人はオコナワレテイルノカ?

密室を舞台に二転三転するラストから目が離せないシチュエーションミステリー!


・DREADFUL PRAWN(怖い海老)

海老原正俊の不慮でも何でもない事故死は、神様も予想だにしなかった。
その恩赦として得た「デスポイント」を持って現れる死神。
生き返る為のポイントを愛しのあの人の為に使おうとする正俊。
そのポイント・・本当にあの人の為に使うの? だってあの人あれだよ?ねぇ?
本当に好きだとその真っすぐは眩しすぎて。
完全専門外。これがスパチャリ流唯一のラブコメディー!

2015年夏の下北沢ルナティック演劇祭の準決勝1位通過作品
「FOR A DEAD PERSON GARDENIA」
決勝戦優勝作品
「DREADFUL PRAWN」
二作品を同時公演。
濃密なお家芸の密室劇。是非両公演お楽しみください。

我々、帰ってきました。



◆チケット料金

前売り・3500円
当日・4000円
(全席自由席)
※31日(木)14:00~
※1日(金)14:00~
上記2ステージ後はキャスト出演アフタートークショーを開催



◆チケットアクセス

カルテット オンライン↓↓↓
服部整治専用フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/deperga_drepra?m=0aghcej


2017年 7月24日(月) 
前売り予約受付開始!
(受付にて当日精算)

●お問い合わせ先
■SPIRALCHARIOTS制作部
TEL:08033573816
アドレス:spiralchariots@gmail.com
携帯アドレス:spiralchariots@softbank.ne.jp


◆cast

・FOR A DEAD PERSON GARDENIA(死人に口なし)

服部整治
中根大
小松崎真広
藍澤慶子
山田将太
※声の出演 花崎ちづ


DREADFUL PRAWN(怖い海老)

海老根正人
大栗絵玲奈
遠藤巧磨
芹澤りな

大和さゆり

※大天使ミカエル 服部整治


SPIRALCHARIOTS OFFICIAL HP
https://sites.google.com/site/spiralchariotsofficialsite/

SPIRALCHARIOTS OFFICIAL BLOG
http://blog.livedoor.jp/spiral_chariots/



■スタッフ
脚本・演出 服部整治
舞台監督 スパイラルチャリオッツ
照明 安永瞬
音響 星知輝
デザイン Toshio Ebine
受付制作 吉田千尋
演出助手 花崎ちづ



■お花について
会場にお花のプレゼントをお送り頂ける方は8/30(水)午前中必着で劇場にお送りください。また回収が必要なお花は9/3(日)21:00に回収の手続きをお願い致します。尚、回収の確認が取れない物は破棄させて頂きお客様に別途費用のご負担を申しつける可能性も御座います。
予めご了承ください。

■役者へのプレゼントについて
役者への差し入れ、プレゼントについては受付でお預かり致します。ご希望ある方はご自身のお名前、渡す役者の名前、共にわかるようご明記ください。

■協力
えりオフィス (株)エージェントオフィス  タクト ENDesPRODUCE サムライプロモーション (株)センス・プロ 本多企画
(アイウエオ順)

■企画・制作
SPIRALCHARIOTS



そして!ジャンバリ,TVさんの来店&収録情報ですぜ!

8月

7日 来店@マルハン松阪さん
9日 黒バラ収録@まるみつ鹿屋さん
11日 来店@DSGWORLD豊田さん
13日 来店@まるみつ駅前さん
16日 来店@スロットタワージャルダンさん
18日 来店@ビックつばめ小名浜西さん
19日 JBW収録@アミューズ高殿さん
(テコンドー&サントス氏 波さんと)
20日 黒バラ収録@マルホンさん
21月 来店@ラッキーさん←追加
(周年を迎える店舗さんです、期待大!)
22日 新すろドキッ収録@やすだ朝霞さん
(タクくんと)
26日 黒バラ収録@アビック弐番館さん

また行ってきます、JBW(笑)
しかもバッドブロスで対決!


楽しみすぎますわ♪

8月は稽古もあって少なめですが、鹿児島、長崎と九州もあり、東北、北陸、関東と。
色んな地域にお邪魔できますんで良かったら遊びにきてくださいね。

とてもハードな予感の8月に今からビビってますが…大丈夫でしょう!
今まで大丈夫だと思った事は全部大丈夫だったので(笑)
これも周りの皆様のお陰です。

では最後に今月のスロットダイジェストー










8月もありがとー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、情報解禁です。
チケット事前予約は下記の
「服部整治専用フォーム」
にて‼
セイジ売っとるなーとなるため…
皆様どうかここから事前予約をおなしゃす。
主宰売れんとかっこがつかんでね、助けてください…

そして手前の事ながら、演劇祭を勝ち抜いた自信のある2作品を同時上演です。

是非観に来てください。僕はどっちも出ますんで★

怖くてコミカル、そしてサスペンスが好きな方はデパガ!

ピンポイントでぶっとんだ私が観たい方はドリプラをどうぞ★






SPIRAL CHARIOTS 第17回本公演
「DEPERGA&DREPRA-デパガとドリプラ-」



◆日時・2017/8/30(水)~9/3(日)

8月

30日(水) 
19:00~(ドリプラ)
31日(木) 
14:00~(デパガ) 
19:00~(ドリプラ)

9月

1日(金)
14:00~(ドリプラ) 
19:00~(デパガ)
2日(土) 
14:00~(デパガ) 
19:00~(ドリプラ)
3日(日) 
13:00~(ドリプラ) 
17:30~(デパガ)

(受付は開演の1時間前・開場は開演の30分前です。)

※31日(木)14:00~(デパガキャスト) ※1日(金)14:00~(ドリプラキャスト)

上記2ステージ後はキャスト出演アフタートークショーを開催



◆会場
下北沢小劇場「楽園」
03-3466-0903
東京都世田谷区北沢2-10-18 藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F
(下北沢駅南口徒歩5分)


◆内容

・FOR A DEAD PERSON GARDENIA
(死人に口なし)

修二の部屋に伊蔵が来る。それは何時もの事。伊蔵が修二の下の部屋の住人「狭山博美」の捨てたゴミを漁る。それも何時もの事。しかしその日・・一つ違う事はゴミの中にあった一通の手紙・・・
「ゴミを漁っている貴方へ」
その手紙から広がる親友への疑念、水道管を直しに来る業者、近隣の住人。

・・・殺人はオコナワレテイルノカ?

密室を舞台に二転三転するラストから目が離せないシチュエーションミステリー!


・DREADFUL PRAWN(怖い海老)

海老原正俊の不慮でも何でもない事故死は、神様も予想だにしなかった。
その恩赦として得た「デスポイント」を持って現れる死神。
生き返る為のポイントを愛しのあの人の為に使おうとする正俊。
そのポイント・・本当にあの人の為に使うの? だってあの人あれだよ?ねぇ?
本当に好きだとその真っすぐは眩しすぎて。
完全専門外。これがスパチャリ流唯一のラブコメディー!

2015年夏の下北沢ルナティック演劇祭の準決勝1位通過作品
「FOR A DEAD PERSON GARDENIA」
決勝戦優勝作品
「DREADFUL PRAWN」
二作品を同時公演。
濃密なお家芸の密室劇。是非両公演お楽しみください。

我々、帰ってきました。



◆チケット料金

前売り・3500円
当日・4000円
(全席自由席)
※31日(木)14:00~
※1日(金)14:00~
上記2ステージ後はキャスト出演アフタートークショーを開催



◆チケットアクセス

カルテット オンライン↓↓↓
服部整治専用フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/deperga_drepra?m=0aghcej


2017年 7月24日(月) 
前売り予約受付開始!
(受付にて当日精算)

●お問い合わせ先
■SPIRALCHARIOTS制作部
TEL:08033573816
アドレス:spiralchariots@gmail.com
携帯アドレス:spiralchariots@softbank.ne.jp


◆cast

・FOR A DEAD PERSON GARDENIA(死人に口なし)

服部整治
中根大
小松崎真広
藍澤慶子
山田将太
※声の出演 花崎ちづ


DREADFUL PRAWN(怖い海老)

海老根正人
大栗絵玲奈
遠藤巧磨
芹澤りな

大和さゆり

※大天使ミカエル 服部整治


SPIRALCHARIOTS OFFICIAL HP
https://sites.google.com/site/spiralchariotsofficialsite/

SPIRALCHARIOTS OFFICIAL BLOG
http://blog.livedoor.jp/spiral_chariots/



■スタッフ
脚本・演出 服部整治
舞台監督 スパイラルチャリオッツ
照明 安永瞬
音響 星知輝
デザイン Toshio Ebine
受付制作 吉田千尋
演出助手 花崎ちづ



■お花について
会場にお花のプレゼントをお送り頂ける方は8/30(水)午前中必着で劇場にお送りください。また回収が必要なお花は9/3(日)21:00に回収の手続きをお願い致します。尚、回収の確認が取れない物は破棄させて頂きお客様に別途費用のご負担を申しつける可能性も御座います。
予めご了承ください。

■役者へのプレゼントについて
役者への差し入れ、プレゼントについては受付でお預かり致します。ご希望ある方はご自身のお名前、渡す役者の名前、共にわかるようご明記ください。

■協力
えりオフィス (株)エージェントオフィス  タクト ENDesPRODUCE サムライプロモーション (株)センス・プロ 本多企画 
(アイウエオ順)

■企画・制作
SPIRALCHARIOTS



8月末は下北沢楽園で僕と握手!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、またしても7月23日(日)
イベント出演です。
またまた服部独演やります、トークだけで、しかもお捻り制で楽しんで頂く内容です…
ひいいーー 戦い!

そして夜はゲスト多数のトークゲーム!アドリブのみの即興アクトーク!
お客様も参加型のイベントです。
お楽しみに!




K.G.B.H.presents Vol2

「服部整治寄席」
「やまつざき七変化&virus hospital」




◆日時・2017/7/23(日)

13:30~
服部整治寄席



18:30~
やまつざき七変化&virus hospital
(両公演 受付・開場は開演の30分前です。)



◆会場
ステージカフェ「下北沢亭」
03-6753-0617
東京都世田谷区代沢5-29-9 2F
(京王線・小田急線・下北沢駅南口より徒歩4分)
http://shimokitazawatei.com/



◆出演

山田将太 小松崎真広

服部整治 海老根正人 遠藤巧磨 花崎ちづ 佐伯奈優 吉田直紀 大栗絵玲奈 未依
小泉りあ


◆チケット料金

13:30~
「服部整治寄席」
ドリンク代500円のみ、あとはお客様のおひねりだけの寄席です。笑える話、ゾッとする話、感動の話・・など、1時間弱の寄席となります。
※出演は服部整治のみ!



18:30~
「やまつざき七変化&virus hospital」
前売り・3000円
当日・3500円

※別途1ドリンク代500円がかかります。以降の注文は都度御支払いください。




◆「やまつざき七変化&virus hospital」内容

前半・「やまつざき七変化」

服部医院の出演者たちが、精神鑑定の一環として与えられたお題に対して絵心を披露。その間に来る「やまつざき」の二人の七変化!笑った出演者は一回笑う毎に100円の罰金。その合計額が二人のギャラになります。



後半・トークゲーム「virus hospital(ウィルスホスピタル)」

隔離された病院内、様々な病院関係者。その中に2人、人を夜な夜な殺す能力を持つ殺人鬼「virus」
健常者と見分けの付かない彼らを駆逐する為に、話し合いの元、多数決により、その日死ぬ人間を決めるトークゲームが開始された・・・

トークゲーム「人狼」に似たルールの元、役者が演じながらvirus殲滅を目指す。

勝つのは健常者か?virusか?勝敗をお客様にも予想して頂き当たった方の中から抽選で豪華景品が当たるチャンス。



◆チケットアクセス
・カルテットオンライン→
https://www.quartet-online.net/ticket/9nduhid
予約開始日は7/2(日)から!当日受付にて清算になります。


●お問い合わせ先■K.G.B.H.制作部
アドレス:seijistk@hotmail.com


最高のイベントになるよう頑張りますぜ!
めっちゃ笑いに来てください★



さて、7月のジャンバリさんの収録&来店情報です。


7月1日(土)
来店@マルハン松阪さん

7月5日(水)
新すろドキッ収録@やすだ大山北口5号さん
(リノくんと)

7月8日(土)
黒バラ収録@キコーナ伊勢佐木さん

7月9日(日)
クロ薔薇収録@キング観光サウザンド栄住吉さん
(安田大サーカス・クロちゃんと)

7月14日(金)
来店@ビックつばめ平さん

7月15日(土)
来店@DSGWORLD豊田さん

7月16日(日)
来店@スロットタワージャルダンさん

7月17日(月)
来店@マルハン松阪さん

7月22日(土)
来店@キコーナタウン茨木彩都さん


追加があればTwitterなどでお知らせします。
来店の場所は直前の変更がある場合もあるのでジャンバリさんのHPで確認をお願い致します。

今月のスロハイライトーーー
7月もよろです★









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
※服部と犀賀の会話です。





「おめでとう」

「…ああ」

「いくつになった?って聞いても意味ないか」

「そうだな」

「いいなー お前は歳とらないで、俺は今年で38だ。」

「俺からしたら…まあ無いものねだりだな。」

「だな。」


「演じた頃はお前の方が年上だったのが今じゃ俺のがだいぶおっさんだからなー 
でもまあ、年相応の変化があるのはしんどいけど楽しいからな。」

「……」

「…ああ、なんかごめんな、お前からしたらいやみにも聞こえるかな?」

「…ふふ」

「なんだよ、ふふって」

「Even this has the change properly. You deserve the credit for it.」

「英語やめろってわかんねーよ。」

「…たしかに何度も巡る世界に時間進行も無ければ終わりもない。だが、お前は進むだろう?」

「まあな」

「そして今これを見ているやつも進んでいくだろう。それらの途中に参加出来ればそれで充分だ。電源を入れたやつの長い道のりの中に少しでも俺がいい思い出になればそれでいい。」

「かっこいーなーお前は相変わらず。モテモテだよまったく。ゆきえちゃんに言うぞ。」

「…血相かえて走ってくるだろうから、ちゃんと触手をどけて顔色を見てやるんだな…」

「あははは、こえーわ」



「ホットケーキ食うか?」

「ああ」

「おめでとうな。」

「ありがとう」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。