いやぁ、俺ってモノを知らんにもほどがあるなぁ。



昨日の朝の天気をみて「明日には普通に戻ってそう」とかいってたけどそんなの1歩外出てみたら世迷い言であるのはすぐわかるはずなのに・・・



実業の世界もそうよな。



遠くから見ているだけじゃわからない。自分の目でみて、足で踏みしめなければ、とんでもないことを言ってしまう。



なによりも行動。



これも今年の目標にしよう。



あと大家さんが営業時間外ならば駐車場とめてもいいといってもらっているのでそこに止めているのですが3が日が終わってしまうのでクルマを動かさなければ・・・ となぜか家にあったスコップを片手に除雪作業。なにせ最初はドアすら開かないし。



30分の格闘の結果、誰かがつくった轍までの雪をどけてクルマを出せるように。



今日ほど自分のクルマが4WDでよかったと思ったことはありません。



だいたい雪にのりあげて困ってられるのはほとんど前輪駆動車でしたが、私の場合は最低限の雪かきだけであとは力業で出せましたから。



でも商店の人とか駐車場の雪をどけてられていたのを思い出して、今たかだかあれだけの雪をどけるだけでこんだけ重労働だったのに、あれだけのスペースどけるとかみんなどれだけすごいんだ、って感心してました。



クルマは無事、脱出できそうになったのですがいかんせん長靴の中に雪が大量に入ったため、足がしもやけになりそうだったので現在事務所に避難中。



ただマの悪いことに家の洗濯機が故障。この状態で着るモノすらなくなるとかありえないので今から電気屋にいってこようと思います。



以下、雪の写真。



軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定  島大の正門前にも乗り捨てられてる車が。

軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 家の庭。木が折れてた。暗くて邪魔だったからいんだけど。

軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 学園通り。ここだけ完璧に雪がどけられててビビった。さすが商売人の街。

軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 ジュンテンドーでスコップを売ってるかどうか確認したら、この状況。

軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 朝、目の前を通ったたぶん除雪車。がんばれ!と写真をとった。

軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 総合理工3号館の前にも乗り捨てられてた。その気持ちめちゃわかる。

軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 雪に誰かの気持ちが書いてあったので、その気持ちを大切に保存しておいた。

軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 昨日のくにびき通り。今日は逆方向がこんでた。

軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 莉奈ちゃんのバイト先クロード。女ばかりの職場だったはずだが、すさまじい量の雪かきがされている(^^;)


軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 総合理工3号館の前の木は軒並み折れてた。こっちも見晴らしがなる予感。

軽妙洒脱!! ( smart and refined ) - SEIJIのブログ。-未設定 最盛期の私の車(右端の黒) こんなもん道具もなしにだせるはずがない。


それでは昼食兼洗濯機探しの旅にでてきます。


ご面倒でしょうが1日1クリックをお願いします!

ランキングが上って読む人が増えるそうです

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

所要時間:25分