RSSでたくさん購読しているサイトのサマリーを一日最低一回はザーっと流す時間を設けている(そうじゃないとすぐに未読が200とかになるので・・・)のですが、それを読んでいる時が一番つぶやきます。



んで、今日は、実はずーっと思っていたこと



「就職活動はこうすべき!みたいなことを言ってる大人って


                           大概ヘンなこと言ってね?」



に対して私が尊敬する藤田晋社長率いるインターネット広告代理の雄、サイバーエージェントの元?採用担当の人が私の実感にスっと落ちることを書いていたのでそれをみながらいろいろつぶやいてました。



そういや、よくFMいずもに向かう最中に莉奈ちゃんとも議論になっていた気が・・・。



まぁそんな感じで私はこの人が言っていることが正しいと思うのでこれから就職活動を迎える学生さんの参考になったら。



ちなみに元記事はこちらです。


明暗を分けたのは“経歴”ではなかった! 内定取れない「すごい学生」、取れる「普通の学生」 ――元サイバーエージェント・木暮太一スペシャル講義|みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司|ダイヤモンド・オンライン




これを読みながら、もしくは読んだ後で私のつぶやきをご覧ください。



サイバーエージェントの採用担当さんのお話を読みながらつぶやいたのまとめ。



途中で話が脱線したり、自分の話になってしまうのはいかにも私らしい。。。ということで(-_-)



にしても冒頭の新聞云々の話なんか俺が普段いってる「付け焼き刃で新聞とったところでぜったい役に立たないから」と言っているのそのままだなぁと。



ま、それはともかく、付け焼き刃ではなく本質を磨きたまへ。という話でした。


それではまた明日!



ご面倒でしょうが1日1クリックをお願いします!

ランキングが上って読む人が増えるそうです

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

所要時間:まとめるのは10分もかからなくなった。