年度も改まったことですし、総括を。PANDORA-BOXができて2年、放送サークルができネトラジをやりはじめて3年、その間一貫してずーっと「学生がしゃべる」を見て、考え続けてきたSEIJIという男の洞察です。


最近、私がちょっとネットで目立つことをしたのでいつぞや、Twitter女子大生の土井雪江さんがいらっしゃった時のラジオを見ず知らずの方に聴いてもらう機会があったのですが、そのコメントが今日、私がいいたいことのすべてをあらわしています。


■はじめまして


放送聴かせて頂きました。


内容は面白かったし、MCの男性の喋りは小西克哉さんを彷彿するようなイメージでプロだなと感心しましたが、アシスタントの女性の「うん」という相槌連発が非常に不愉快でした。

学生でも許されないと思います。ご指導されてはいかがでしょうか? もし私が放送研究会の4年生だったら、あんな3年生は絶対にマイクの前に座らせません。