昨年末、島根大学の生物資源科学部に再入学してから4年間済んでいた西川津町大内谷のアパートを引き払い、石橋町の夢の庭付き一戸建てに引っ越しました。


地味に松江市内での引っ越しは総合理工学部 → 生物資源科学部 の時に経験していたので「あのときのような感じだろう」と思っていたのですが、よく考えたらあの時は 1K → 2DK への引っ越しだったので荷物が少なかったのに対して今回は 2DK → 一軒家 で荷物がハンパなく増えてたということにすっかり気づかず、超苦戦しました。


んで帰省するときは心ならずこの状態で帰りました。


出前迅速落書無用-キッチン キッチン

出前迅速落書無用-食堂 食堂
出前迅速落書無用-PCルーム PCルーム
出前迅速落書無用-縁側 縁側
出前迅速落書無用-居間 居間(*いかがわしいものが写ったのでモザイクw)


それが帰ってきて掃除好き、整理上手の女の子が手伝ってくれたので(というか私はほとんど何もしてない)この通り!



出前迅速落書無用-玄関から 玄関から見たキッチンにもう変化が! 床が見える!
出前迅速落書無用-食堂 食堂もこの通り。

出前迅速落書無用-PCルーム 改め 寝室 パソコンは居間に置くことになったのでここは寝室に。出前迅速落書無用-居間 白で統一されたステキ部屋になりました。



そして・・・


出前迅速落書無用-表札 でも表札は手書きでかつシールw
出前迅速落書無用-夢をかなえるゾウ そしてウチの隣には「夢をかなえるゾウ」(通称ガネーシャ)がいます。


また遊びに来てください。