YBR125 サイドカバー取り付けと外し方 | YBR125日記

YBR125日記

原付二種バイク YBR125のある風景を書き綴っていきます

YBR125のサイドカバーは鍵が付いています。

 

バッテリーや車載工具などを取り出したことがある人は、取り外した経験があると思います。

 

初めてやるとうまく出来なかったります。

 

無理に力技でやろうとすると爪など壊してしまうので、ある程度手順を知っておいたほうが良いと思います。

 

 

①6の鍵を右に回して解錠する。(下側が取れます)

②左側にはめ込みが有るので、そこを抜き取ります。(硬いので少し力が入ります)

③左側は爪がありますが、左から右にハマるので、右から左に抜き取る感じですね。

 

* 下、左、右と3点で止めてあるので、順に外していくだけです。

 

 

 

取り付けは 取り外しと逆に行います。

 

車載工具はバッテリーの上にありますが、輪ゴムで止めてあって笑えます。

 

ちなみに、車載工具の中身です。

 

 

スパナは二本、サイズが10 12 14 17 ですね。